最近、正直、腰の調子が良くない。。左足が痺れて踏みこんだ気がしない。。で結果的に距離が出ない。。。。
無理はするなということですね。ぼちぼち行きまっしょい。
日々のあれこれ
-
ジムトレ
でも手術が近づいてきて結構ビビってるんですけど :-p -
ROCK ME TO THE TOP – 2011 JFA 日本選手権
素晴らしい大会でした。選手の皆さん、素晴らしいクライミングを本当にありがとう。観客の皆さん、熱い応援を本当にありがとうございます。そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。この大会に関われることができて幸せです。まだまだ勉強しなければ。 -
パパ飯 その18
久しぶりにパパ飯です。
秋ですね。秋といえば鍋。塩味ちゃんこ風鍋を作ってみました。今回の目玉は鶏肉団子。挽肉使わずに鶏モモ肉の塊を細かく切ってレンコン、白ネギこねて材料準備完了。下準備に結構時間かかった。。あとはテキトーに投入して完成。
中間試験勉強中の娘も気に入ってくれたみたいです。試験ガンバ!!
さて、次なる挑戦は??
-
ジミトレ
腰の様子を見ながらジムトレ。あいかわらず 橙■ 13b を懲りずにトライ中。しかしなかなか思ったようには登れません。以前と違って本数も出せなくなってきました。歳なのかトレ不足なのか、はたまた故障が理由なのか。。。。まあ、楽しんで登ることにしましょう 🙂
-
腰の手術決定 orz….
先日、国体前に受けた神経根ブロックの効果を確認しに整形へ。と言うか坐骨神経痛そのままなんですけど。。。。
先生曰く、「手術しますかね、どうですか。」とのこと。「ただ、手術したからって全部が全部治るわけはないですよ。」仕方ないですね。この痛みが若干引いてくれるだけでも。。。。
内視鏡で行うか、切開するかは部所を見極めた上で決めるそうです。入院約3週間だそうです orz…. 手術日は11月中旬。リハほか含めるとこの秋冬の岩場は諦めました。と言うか現状ではアプローチもできないけど。
手術まではそれなりに登っておこう。名医を信じて頑張るしか無いですね。
-
ジムトレ
家内と娘はフルートの調整に行ってしまったので本日も一人。。ああ、天気いいなあ。。。。外岩に行きたい。。。。ムリなのでジムへ。。
思いっきり空いてます。登り放題。
緑/12d 普通に再登できるようになった。
橙■ 13b ムーブ固め。中間部の白ハリボテのコツを店長から教えてもらう。
橙■ 13b 上部のみ偵察。このルート思いっきり持久系。
橙■ 13b 4T 繋げてみる。これはアリかも。
橙■ 13b F ヨレた。ムリ。
緑+ 12c F 終わってました。写真は今年の日本選手権@長野のポスター。ジャッジでお手伝いさせて頂きます。
-
山口国体山岳競技最終日 東京成年女子リード5位!!
前日のボルダリング決勝に引き続きリード決勝も両選手が頑張ってくれました!!予選6位をから順位を一つ上げて5位入賞です!!
その後もいい知らせが。なんと皇后杯6位!!
そして成年女子だけで天皇杯7位!!本当に両選手たちの頑張りに感謝です!!!!
本当に勉強させられたいい大会でした。。アフターパーティーも各県の皆さんと話ができて楽しかった〜〜
-
山口国体山岳競技2日目 東京成年女子ボルダリング3位!!
熱い熱い一日でした。
東京成年女子チームは早起きしてまずはリード予選。選手二人共実力を発揮して無難に昨年と同じく予選6位通過、最終日の決勝へ駒を進めます。
さて午後はボルダー決勝。前日予選では1位通過でしたが、若干のアドバンテージはあるものの仕切り直しです。まずはラウンド1。東京キテます。 3t5 で3位!!去年はなしえなかった最終ラウンド2へ進出です。
さてラウンド2これも東京キテます。2t3 と上々の結果です。さて結果発表。総合 5t8 で堂々3位表彰台へ!!選手達よく頑張りました!!おめでとう!!!!
いい一日でした。さて明日はリード決勝。この流れをそのまま持ち込みたいです。
そういえばお約束でボルダリングのホールドにちょるるくんが使われていました~~






