日々のあれこれ

  • ジムトレ

    最近、正直、腰の調子が良くない。。左足が痺れて踏みこんだ気がしない。。で結果的に距離が出ない。。。。
    無理はするなということですね。ぼちぼち行きまっしょい。

    でも手術が近づいてきて結構ビビってるんですけど :-p
  • ROCK ME TO THE TOP – 2011 JFA 日本選手権

    素晴らしい大会でした。
    選手の皆さん、素晴らしいクライミングを本当にありがとう。
    観客の皆さん、熱い応援を本当にありがとうございます。
    そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
    この大会に関われることができて幸せです。
    まだまだ勉強しなければ。
  • パパ飯 その18

    久しぶりにパパ飯です。

    秋ですね。秋といえば鍋。塩味ちゃんこ風鍋を作ってみました。今回の目玉は鶏肉団子。挽肉使わずに鶏モモ肉の塊を細かく切ってレンコン、白ネギこねて材料準備完了。下準備に結構時間かかった。。あとはテキトーに投入して完成。

    中間試験勉強中の娘も気に入ってくれたみたいです。試験ガンバ!!

    さて、次なる挑戦は??

  • ジミトレ

    腰の様子を見ながらジムトレ。あいかわらず 橙■ 13b を懲りずにトライ中。しかしなかなか思ったようには登れません。以前と違って本数も出せなくなってきました。歳なのかトレ不足なのか、はたまた故障が理由なのか。。。。まあ、楽しんで登ることにしましょう 🙂

  • 腰の手術決定 orz….

    先日、国体前に受けた神経根ブロックの効果を確認しに整形へ。と言うか坐骨神経痛そのままなんですけど。。。。

    先生曰く、「手術しますかね、どうですか。」とのこと。「ただ、手術したからって全部が全部治るわけはないですよ。」仕方ないですね。この痛みが若干引いてくれるだけでも。。。。

    内視鏡で行うか、切開するかは部所を見極めた上で決めるそうです。入院約3週間だそうです orz…. 手術日は11月中旬。リハほか含めるとこの秋冬の岩場は諦めました。と言うか現状ではアプローチもできないけど。

    手術まではそれなりに登っておこう。名医を信じて頑張るしか無いですね。

  • ジムトレ

    家内と娘はフルートの調整に行ってしまったので本日も一人。。ああ、天気いいなあ。。。。外岩に行きたい。。。。ムリなのでジムへ。。

    思いっきり空いてます。登り放題。

    緑/12d 普通に再登できるようになった。
    橙■ 13b ムーブ固め。中間部の白ハリボテのコツを店長から教えてもらう。
    橙■ 13b 上部のみ偵察。このルート思いっきり持久系。
    橙■ 13b 4T 繋げてみる。これはアリかも。
    橙■ 13b F ヨレた。ムリ。
    緑+ 12c F 終わってました。

    写真は今年の日本選手権@長野のポスター。ジャッジでお手伝いさせて頂きます。

  • ジムトレ

    娘はオケ部。家内は勤務先の運動会補助。一人残された私は腰の調子がいま二つ。。。。で、軽めジムトレ。日本選手権が近いからかコンペティターがたくさん。

    緑/ 12d はなんとなく慣れた気が。で次の宿題は 橙■ 13b に決定。まずは中間部の白ハリボテの処理考えんとなあ。さあ11月中旬までに間に合うか。。

    帰ってから家族で近くの思いっきりローカルな蕎麦屋へ。タンメン美味しかった。

  • レスト〜〜

    高校時代の友人と久しぶりに飯。
    しかし歳とったなあ。。腰も悪くなるわけだ。。

  • 山口国体山岳競技最終日 東京成年女子リード5位!!

    前日のボルダリング決勝に引き続きリード決勝も両選手が頑張ってくれました!!予選6位をから順位を一つ上げて5位入賞です!!

    その後もいい知らせが。なんと皇后杯6位!!
    そして成年女子だけで天皇杯7位!!

    本当に両選手たちの頑張りに感謝です!!!!
    本当に勉強させられたいい大会でした。。

    アフターパーティーも各県の皆さんと話ができて楽しかった〜〜

  • 山口国体山岳競技2日目 東京成年女子ボルダリング3位!!

    熱い熱い一日でした。

    東京成年女子チームは早起きしてまずはリード予選。選手二人共実力を発揮して無難に昨年と同じく予選6位通過、最終日の決勝へ駒を進めます。

    さて午後はボルダー決勝。前日予選では1位通過でしたが、若干のアドバンテージはあるものの仕切り直しです。まずはラウンド1。東京キテます。 3t5 で3位!!去年はなしえなかった最終ラウンド2へ進出です。
    さてラウンド2これも東京キテます。2t3 と上々の結果です。

    さて結果発表。総合 5t8 で堂々3位表彰台へ!!選手達よく頑張りました!!おめでとう!!!!

    いい一日でした。さて明日はリード決勝。この流れをそのまま持ち込みたいです。

    そういえばお約束でボルダリングのホールドにちょるるくんが使われていました~~