腰の手術決定 orz….

先日、国体前に受けた神経根ブロックの効果を確認しに整形へ。と言うか坐骨神経痛そのままなんですけど。。。。

先生曰く、「手術しますかね、どうですか。」とのこと。「ただ、手術したからって全部が全部治るわけはないですよ。」仕方ないですね。この痛みが若干引いてくれるだけでも。。。。

内視鏡で行うか、切開するかは部所を見極めた上で決めるそうです。入院約3週間だそうです orz…. 手術日は11月中旬。リハほか含めるとこの秋冬の岩場は諦めました。と言うか現状ではアプローチもできないけど。

手術まではそれなりに登っておこう。名医を信じて頑張るしか無いですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です