日々のあれこれ

  • 入院四日目

    昨日の夜、主治医がやって来て、検査の結果患部が多いので切開して手術します、と。拡大開窓徐圧術と言うそうな。これからいざというときの輸血用自己血を採ります。術後3日はベッドから動けなさそうです。導尿はわかるにしても大はどうするんですかね。手術時間は3〜4時間だそうです。それでは頑張っていきまっしょい!!

  • 入院三日目

    昼飯のあと検査のために浣腸。今日は術式を決めるためにミエログラフィー検査でした。狭窄箇所特定のために脊髄に造影剤を注射して写真、CTを撮ります。その後六時間安静中です。寝ながら夕飯のようです。明日は手術前の説明。早いものですね。

  • 入院二日目

    朝の回診で主治医に頑張りましょうと。はい。今日はMRIをもう一度撮りました。

    ところで、この病院下着から何から全て貸してくれます(有料ですが)。家内がわたし行かなくてもいいかねと、っておい。。

  • 入院初日

    ついにこの日が来てしまいました。外はいい天気です。とりあえずベッドで寝ています。

    来年の秋までには治して外行きたいなあ~~

  • PUMP2 5周年記念セッション

    いつもお世話になっています、ということで参加してきました。一日楽しませてもらいました 🙂 スタッフの方々お疲れ様&ありがとうございました。

    万全のコンディションで出たかったですが。。。。また次回のお楽しみということで。。。。

  • 文化の日

    実業団クライマーNaeちゃんの結婚披露パーティー二次会へ。久しぶりに横浜は大桟橋へ。クライマーの方々も多数出席されてました。夜景が綺麗だった。楽しい席でした。

    はるか昔の自分の結婚式をなんとなく思い出したなあ。

    末永くお幸せに。

  • 入院日決定。。

    してしまいました。

    予想より早くなんと14日。事前検査がいろいろあるそうです。術式はまだ決まらず。内視鏡になるといいなあ。

    コルセットまで採寸してしまいました。ほんとに手術するんだなあ。

    病院で某クライマー先輩と会ったのには笑った。。

  • 銀ブラレスト〜〜



    娘が中間試験でこのところずっと買い物していないそうで。家族で久しぶりに銀座へ。ルミネが開店したばっかりだったのですごい人です。

    ぎんざ磯村で串揚げ食べて山野楽器行ってピッコロ見てアップルストア冷やかしてユニクロでインナー買って。たまには無目的にブラブラもいいもんですね。

  • パパ飯 その19

    手術前にクライマーお友達が鍋パーティーを企画してくれまして。なにか一品ということでパパ飯の第19回目はチャプチェです。

    いやこれ面倒。野菜ごとに炒めにゃならん。具材は春雨、筍、きくらげ、パプリカ、きゅうり、絹さや、人参、松の実、そして牛肉。結構美味しくできたかも。

    鍋パーティー楽しかったです。どうもありがとうございました〜〜