山岳成年女子東京チームは初日ボルダリング予選から開始です。順番は4番目。厳しかった関東ブロックを通り抜けたこのチーム。きっといけます。
左壁2課題で3t3 右壁2課題で2t2 。長崎とタイで堂々の予選1位通過です。幸先のいい出だしとなりました。
明日はリード予選のあとボルダリング決勝。ハードな一日になりそうですが、チームワークで頑張っていきまっしょい!!
山岳成年女子東京チームは初日ボルダリング予選から開始です。順番は4番目。厳しかった関東ブロックを通り抜けたこのチーム。きっといけます。
左壁2課題で3t3 右壁2課題で2t2 。長崎とタイで堂々の予選1位通過です。幸先のいい出だしとなりました。
明日はリード予選のあとボルダリング決勝。ハードな一日になりそうですが、チームワークで頑張っていきまっしょい!!
2回目の腰の神経根ブロックが近づいて前回の痛さ思い出してビビっているのですが、、ジムトレ。相変わらず宿題やりました。
どっかぶり壁
緑/ 12d この SCARPA のシューズ 私には硬すぎ。。言い訳。。
緑/ 12d というかシューズ変えてもダメ。。
緑/ 12d ヨレてて力が抜けたのが良かったのか何とかめでたくRP。。何便かかりましたかね??
RPというものを久しぶりにした気がします。。
これですっきり腰椎椎間板ヘルニア治療に突入か??
楽しみにしていた娘の学園祭へ。中学校に進級したことを実感。
娘がお世話になっているオケ部のコンサートを聴いてきました。
よい先輩方の中ですばらしい経験が積めているのではないかな。
私も演奏終了後の大勢の方々の拍手を舞台で聞いてみたいものです。
よいパフォーマンスを出すには。。練習ですね!!
ブラボー!!
退院してから徐々に調子回復??かもしれないということで新しいルートを触ってみることに。。
どっかぶり壁
緑/ 12d 下部偵察便
緑/ 12d 上部偵察便
緑/ 12d 全体つなげ便
アリかな。でも結構疲れる、このルート。というか持久力がまったく回復してないことがわかりました。。。。
ぼちぼちいきまっしょい。。。。
と言っても全然登れません。デブってます。保持力、持久力全然なし。やっぱり神経痛は残ったみたいあと坐骨神経痛痛い。。。。
と弱音吐いても始まらんので地道に戻していきましょう。ただ坐骨神経痛だけはな。。。。
やっとのことで退院しました。意外に長引いてしまいました。あの高貴なお方も患った帯状疱疹です。ちなみにこの病気むちゃくちゃ痛いです。以下、ためしてガッテンから引用。
水ぼうそうに感染したときに働くのは、免疫。専用の免疫が作られ、あっという間にウイルスを退治してしまいます。その「専用の免疫」のおかげで、水ぼうそうには2度とかかりません。
ところが、免疫が水ぼうそうのウイルスを退治しても、実は一部のウイルスは遺伝子の形で体内に潜伏し続けています。その場所が、神経細胞が集まった「神経節(せつ)」です。
潜伏していたウイルスは、免疫の働きが弱くなった頃を見計らって、再び姿を現し増殖を繰り返します。それが神経に沿って、神経細胞を傷つけながら皮膚に達するので、帯状疱疹はおび状に、左右のどちらかだけに、しかも痛みを伴って現れるのです。
ということで小さいときに水ぼうそうにかかったことのある方は要注意。抗ウイルス薬の点滴を1日3回、神経ブロック1日1回、痛み止め1日3回、座薬1日1回。早めに処置を始めたので帯状疱疹後神経痛にはならないと思いますが、未だ脇下がちょっと違和感あります。
まあとりあえず退院できてよかった。。。。皆さんご心配おかけしました。。。。