日々のあれこれ

  • 山岳指導者(スポーツクライミング)講習会

    朝早起きして電車で印西の松山下公園総合体育館へ。千葉国体以来です。日山協主催の山岳指導者(スポーツクライミング)の講習会および検定会に実技の講師として参加してきました。国体の監督には指導者の資格取得が義務付けられる予定です。

    受講生の方々は皆さん真剣に実技を行われていました。ルート設定ではボルダリングの課題を実際に作ってもらい、皆さんで批評し合います。

    皆さんお疲れ様でした。明日の模擬競技実技も頑張ってください。

  • 天ぷらレスト〜〜

    義父母と義兄夫婦と新宿で夕食。天ぷら&ワイン、美味しかった〜〜
    食べ過ぎです。。。。

  • ジムトレ

    JOCで試登はさせて頂きましたが最近あまり登れていません。。でジムトレ。。

    どっかぶり壁
    白/ 13a だいぶ感覚は戻ってきたが。。 多テン。。
    水/ 12c ヌメってヤバかった。。
    緑+ 12c 詰めが甘い。。 1T
    黄↑ 12b 詰めが甘い。。 F
    白■ 12b 新ムーブ解かったが骨組みが邪魔。。。。。 2T

    100°壁
    橙/ 11d 3手抜き 推定12a これはありかな??

    奥壁
    水/ 12b ヨレヨレ。お話になりません。

    いいトレーニングになりました。
    さあ、明日は天ぷら??レストかな :-p

  • 2011 熱闘 JOC

     今年もお盆の3日間、ジャッジで参加して参りました。
    暑い富山で熱い熱い登りを見ることができました。
    選手の皆さん、素晴らしい試合をありがとう。
    観客の皆さん、熱い応援をありがとうございました。
    そして、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
    この大会が終わると夏も終わりになったんだなと感じます。

    RESULT

  • 都岳連講習会 & ジムトレ

    都岳連主催の第3回クライマーのための医科学講習会に出席。アンチドーピングの話、理学療法士の方からの成長期の若者の怪我防止の話、トレーナーの方からの成長期の若者のための基礎トレーニングの話、と盛りだくさんでした。ユース主体の話が多かったので直接自分のトレーニングには適用できないものもありましたが、体の使い方についていい勉強をさせていただきました。まさに目から鱗です。関係者の皆様お疲れ様でした。

    帰りがけにジムトレ。13トライ本格再始動??

    どっかぶり壁
    白/ 13a ホールド下見便。。相変わらず悪い。。
    白/ 13a 久しぶりの本気トライ、2T。○木さんビレイだったので気合入ったかも。
    水/ 12c ヨレてた、1T。

    白/ 13a はどうにかなりそうな気が。。また故障しない程度にトライしていこう。。

  • ドシャ降り末端壁 & ジムトレ

    日帰りで末端壁へ。岩場到着時はまあまあの天気です。まずは T&T 5.10d TR でアップ。で、相変わらず アストロドーム 5.11a 。まずはTRで練習。一回でOK。ようやく慣れてきたのか??さて次便を出す前にビレイをしていたら急に大粒の雨が。。。。ゲリラ豪雨??ずぶ濡れで撤収。。しかし、駐車場では晴れになっておりました。。

    意外に早く帰れてしまったのでジムトレ。

    どっかぶり
    水/ 12c 久しぶりに登れた。ムーブ変えてみた。
    桃■ 12c 久しぶりに登れた。最後のポッケなぜか思いっきり保持できた。

    100°壁
    黄+ 12a/b なんか慣れた。

    アップできてたので以外に調子よかったかも。。
    どっかぶりの12台がおさらい完了したので次からは久しぶりに13トライです。。

  • ジムトレ

    土曜日はミズガキの予定。よって明日はレスト。よって今日はちょっと登ってみることに。

    どっかぶり壁
    桃■ 12c 最後でまた。。。。最近命中率よくない。 1T
    水/ 12c 久しぶり。一手向きが変わってる。 2T
    緑+ 12c なんとか。。
    水/ 12c ヨレてる。下部で片手懸垂。。。。 1T

    奥壁
    水/ 12b ギリギリ。

    まあまあかな??

  • ジミトレ

    12台の総おさらい中。。で、今日のお題は 橙/ 12c りえちゃんSet のどっかぶりではちょっと異色のボルダールートです。当初は2便で登れたんですが。。。。

    1便目 暑い、ヌメる、という言い訳。。
    2便目 なんとかおさらい成功。。

    今のところは一日一つづつ目標達成を目指したいものです。

  • 夏休みのお約束

    といえば、うちでは東京ディズニーリゾート。。らしいです。。で今回はTDSに行って来ました。珍しく涼しい二日間、たま〜に行くとなかなか良いですね。

    家内がお誕生日シールを貼ってるとみなさんが「おめでとうございます」と言ってくれるのが。。笑った。。

    夜はミラコスタに泊まったんですがこれが当たりの部屋で夜のショーが目の前で見れます。。ちょっと感動。

    おやじの Disney も有りなんじゃないですかね??百聞は一見に如かず。。出不精の方もぜひどうぞ。。

  • Happy Happy Birthday !!

    誕生日おめでとう to 家内。今年も2人とも歳とれたね。