懲りずにエキスパートで参戦してきました。
結果、10位。予選通過ならず。
調子は悪くなかったです。
このへんがコンペの厳しいところですね。
さあジャパンカップに向けてがんばろう。
日々のあれこれ
-
小川山ボルダー
紐クライマー4人で小川山へ珍しくボルダー。
よい天気です。エイハブ船長 1級 は膝を棚まで上げることができました。
田嶋ハング 初段 はアリのような気がします。
三日月ハング 1級 は何とか登れました。
モファットトラバース 1級 は難しいです。成果があってうれしいです。
さて、そろそろコンペモードかな?? -
バーニス その1
GWは鳳来へ。いい天気です。
初日、2日目はハイカラ岩の バーニス 5.13a をトライ。
いきなり出だしの左ガストンポッケ止めに苦労しますがなんとかクリア。上まで薄カチをつなげる苦手系ルートですがなんかアリのような気もします。ドロー掛け含めて計4便。3テンでした。まあ初めはこんなものかな??夏から秋の目標として設定します。しかし、目の前でN田くんがOS。いいもの見せてもらいました。
-
THC その1
GW3日目、4日目はガンコ岩へ。
短いアプローチですでにヨレてます。
今回はいいルートと聞いていた THC 5.12b/c をトライ。
超カチ系です。うーん、いいルートですがこれは難しい。計2便、多テン。5.12b/c は辛いなあ。これも目標とします。。何となく ムーブ12 5.11d を触って落ちて撤収。
帰りは東名が意外と空いていてびっくり。
さすがに、ちょっと疲れましたね。。 -
白壁の微瑕 その1
城山はワイルドボアへ。1ヶ月ぶりぐらいです。
空いてます。シーズンは終わったのか??大魔王 5.12d に本腰を入れようと思っていたのですが染み出しで無理。。
代わりにチューブロッックの 白壁の微瑕 5.12d をトライしてみました。
1便目:必死にドロー掛け。序盤のムーブわかりません。
2便目:一応全体ムーブ解決。TO。
3便目:RPトライ。しかし、出だしが濡れていてフォール。その後はノーテンでTO。
ああ、惜しくも日撃を逃してしまいました。。。。
まあ岩のコンディションもありますので。
次は頑張ります。




