日々のあれこれ

  • ジムトレ

    某所にてボルダー。
    苦手なトーフック課題を作って練習です。

    足がつりそう。。。。

  • 虎の穴 その5

    脇も痛くなくなったのでシーサイドへ。
    天気もよく空いてます。
    懲りずに宿題に取り付きます。
    が、出だしのカチで指皮がなくなってTO一回で終了。
    後退してます。。。。

    気を取り直して復習。
    パンピングアイアンⅡ 5.12bチリコンカン 5.12b を再登して撤収です。

    なんとなく復調してきたかな??

  • ジムトレ&結婚披露パーティー

    ジムで軽く体を動かします。
    13aを2本登れたので思ったより調子いいかも。

    その後友人結婚披露パーティーへ。
    久しぶりに旧友と会います。

  • ジムトレ

    某所にてボルダー。
    本数だしてないですが結構つかれました。
    脇はあまり気にならなくなってきたような。。。。

  • 初PROJECT

    小山田さんの道場があるというのでいってきました。
    うのけんさんと合流して初中級道場に参加。
    まだ左腕のロックがいまひとつです。
    道場は楽しかったです。
    また行こう。

  • ジムトレ

    肉離れ回復度のチェックをして見ました。
    13aまでは問題なさそう?

    まあ無理せず気長にリハビリします。

  • ジムトレ

    脇に負担をかけないようアクティブレストです。
    無理な動きは禁物。
    しばらくはローカルエンデュランス系でいきます。

  • 肉離れ

    左脇の違和感がとれないので整形外科へ。
    脇の筋繊維の毛細血管が切れたようで内出血を起こした模様。
    いわゆる肉離れだそうです。
    ちょうど少しレストが必要な気がしていたのでちょうど良かったといえば良かったのかな。

  • 虎の穴 その4

    また週末は二日間シーサイドへ。天気もよく暖かいです。
    数週間同じムーブばかり起こしているせいか左脇に違和感が。。
    あまりロックができないので下部は初日だけ練習して、2日目は中間部~終了点へのパート練習です。
    宿で某先輩クライマーのRPビデオを見せてもらったのが功を奏して2日目は何とかトップアウトは出きるようになりました。しかしこれを継げるのきついなー。。

    ー備忘録ー
    全般 手登りにならないこと。
    左手ポケット止め 足でいく。
    最上部 右のクラックにハンドジャムしてレスト。
    最後 右手だしクロスでポケットへ。足を決めること。左のガバを忘れない。

  • ジムトレ

    奥壁の 黄/ 5.12d に再トライ。よれてなかったのが良かったのか1便でRP。
    計6便ぐらいかかりましたが、面白いルートです。トレーニングメニューに入れよう。