日々のあれこれ

  • ROCKLANDS

    久しぶりに ROCKLANDS へ。
    壁中にホールドが埋まり、いい感じです。
    10代から12aまで沢山登りました。
    オンサイトトライは楽しいです。

  • コンペ始動

    一月が終わってしまいました。
    春先のコンペに向けてそろそろ調整開始かな。
    遅いか。。。。

  • 競技運営委員研修会

    群馬で研修会に出席してきました。
    今後の国体のお手伝いには必須の研修です。
    関東岳連の方々といろいろ情報交換できてためになりました。

  • ジムトレ

    この時期はなるべく多く登りこもうと思ってるのですが、なかなか難しいです。
    気が向いたので前から気になっていた 黄/ 5.12d に取り付いてみましたが上部が極悪。。。。
    でも面白いルートです。トレーニングには結構いいかもしれません。
    次回もトライしてみます。

  • コンペお手伝い

    某所で草コンペのお手伝い。ジャッジです。
    いろいろためになります。

    昨日の足は平気みたいかな?

  • 虎の穴 その3

    虎の穴 5.13a のトライ3日目。
    前回の練習もあってランジまでは問題なし。
    つぎは左手左足でのデッドポケット止めです。
    命中率が低い。。。。
    これはジムでシミュレートできそうなので課題作ってみるかな。
    下部の右足乗りこみでピキーッと足を捻ったので大事を取って虎練習は終了です。

    チリコンカン 5.12b を再登できました。
    シンデレラも再登したいものです。

    また伊東の定食屋に寄って帰宅。
    先週よりは暖かかったです。

  • セッター修行

    某所でセットのお手伝い。
    ちょっとだけ成果もありました。

  • ランジ

    苦手克服のため某所でランジ練習。
    今年のボルダーはランジを極めてみるかな?

    -備忘録ー
    行き先を見続けること。

  • クライミング審判員

    審判員は経験が最重要。
    いろいろなコンペでできるだけ審判員をさせてもらっています。
    そうそう、IFSCのルールブックはPDFで持ち歩くと便利ですね。

  • 虎の穴 その2

    虎の穴 5.13a のトライ2日目。
    今日は出だしボルダーの特訓です。
    まだまだ出だしだけの練習が必要みたいです。

    シーサイドは空いていましたが曇って寒い一日でした。
    帰りの伊東の定食屋が安くて当たり。

    -備忘録-
    両手ガバ、右足上げてスタート。
    右手カチ取って左足ヒールフック。
    右手水平カチに飛ばして右足スタンスへ壁に平行に置く
    左足スメアでカンテまでもってくる。
    右足つま先立ち、左手ロック、腰を入れて壁にへばりつきながら右手水平カチへ飛ばす。
    右手カチ持ちしながら左足を手に足ヒールフック。
    左手スプーンカットをピンチ。
    右足スメアでガバへ右手出しランジ。