相変わらずリハクラは続く。肘の調子もいまいちなので最近はテーピングをすることに。病院で巻き方は教えてもらったのですが、なかなか一人だとうまく巻けないですね。うまく巻ける時は確かに支点が移動して効果はあるんですが。。すこし研究が必要なようです。。
最近覚えたこと : 痛くなる前に終了(あたりまえか)
相変わらずリハクラは続く。肘の調子もいまいちなので最近はテーピングをすることに。病院で巻き方は教えてもらったのですが、なかなか一人だとうまく巻けないですね。うまく巻ける時は確かに支点が移動して効果はあるんですが。。すこし研究が必要なようです。。
最近覚えたこと : 痛くなる前に終了(あたりまえか)
たけ。さんにお付き合い願って足腰のリハビリに 弘法山ゆる登山 に連れて行ってもらいました。いいお天気です。秦野駅側から登り始めてちょっとだけ急登??すぐに浅間山につきます。ちょっと休んで権現山を目指します。ついてみるといや富士山のきれいなこと。海も見えますね。コーヒー飲みつつ弘法山へ。お堂の前で休憩。あとはなだらかな下りで吾妻山を経由して鶴巻温泉駅へ。約七キロ、二時間半ぐらいのゆる登山でした。普通に歩けるというのはいいものですね。今度は桜の季節に来たいなあ。
帰りは町田で焼き鳥に。これまた旨かった、んですが、消費したカロリーは十分に補給されました。。
本屋でお勧めの「東京近郊ゆる登山」購入して帰宅。たけ。さん、一日お付き合いありがとうございました。
まあ鳳来のアプローチは問題なさそうということがわかりました 🙂
手術後三ヶ月たちました。で、整形外科へ診察に行ってきました。予定ではコルセット外せそうなんですが。診察前にレントゲン撮影。いつもより二枚ほど多いかな??
さて主治医の診察。写真の確認。体の前屈、後屈での痛みの発生具合。寝た状態での足の動き、痺れの状況確認をした結果、今のところ順調に回復、晴れてコルセットを外していいとのお達しが。。嬉しい。。正直ここまで良くなったのには結構おどろいています。先生どうもありがとうございます。まあ復活にはまだまだこれからですが。
少し運動をしてもいいとのことだったので頂いた腰痛体操の資料とストレッチマットをもって久しぶりジムへ。十分なストレッチからはじめます。ああ、体が自由に動かせるのは気持ちいい。。
さて、久しぶりにシューズ履いて少しだけトラバース。無理な動きしないように結構慎重です。超軽めで終了。というか体重が超重めだということがわかったので真剣にダイエット考えるかな。。。。
腰もだいぶ良くなったので久しぶりに台所に立ってみました。というのも新婚以来初めてオーブンレンジを更新したので。どんなもんだか使ってみたくて。
電子レンジの説明書のレシピ見て作ってみました、白身魚の紙包み焼き。今回は庫内が広いオーブンレンジのを買ったのでいっぺんに家族3人分が余裕で作れます。いつものように手抜き料理ですが美味しかった。ついでに作ったパスタが今ひとつでしたが。。。。
さて、次なる挑戦は?? ( いつになるのか 🙂 )
先日も小中学校の友人と飯を食べましたが、13日もまたまたFBつながりで小中学校時代の友人と新年会へ。懐かしい祖師谷へ行ってきました。はじめは顔と名前が一致しなかったんですがだんだんと記憶が戻ってきて。そのうち昔のアルバムなんかも出てきて。皆さんお元気そうで何よりでした。お寿司美味しかった〜。
14日はクライマー新年会。Mさんの新居にお邪魔してきました。10人超の大人数であいかわらずのクライマー的盛り上がりでした。温野菜美味しかった〜。
ということで最近は体重増加一直線。。。。真面目にダイエットでも始めるかな?!
成人の日、家内と娘はお友達と青島広志さんのクラシックイベントへ。で、残された私は映画へ 🙂 2012年の初映画は DreamWorks – Disney の Real Steel です。何も考えずに楽しめる映画でした。いい意味予想外です。こんな世の中が来るのかも知れないですね。そういえば昔、パソコンで簡単な仮想ロボットのマクロ書いて戦わせるお遊びあったなあ。何て言うんだっけ??