TOWERがホールド替えだったので色々OSトライです。
水■ 5.12a OS ジャスト12a。
黄/ 12b F 上部悪い。。
緑↑ 12b 1T 手順間違え。。次は。。
赤+ 11d OS
桃/ 11d OS
OSトライはいいですね。
TOWERがホールド替えだったので色々OSトライです。
水■ 5.12a OS ジャスト12a。
黄/ 12b F 上部悪い。。
緑↑ 12b 1T 手順間違え。。次は。。
赤+ 11d OS
桃/ 11d OS
OSトライはいいですね。
今週は城ヶ崎シーサイドへ戻ります。2日間です。相変わらず サーカスライト 5.12d です。
初日、相方の アイロンヘッド 5.12a のヌン掛けでアップ。久しぶりに登ったら最後のムーブ忘れてました。さて自分のヌン掛け。今回は スプラッシュ 5.13c の最後核心に長ヌン垂らしてムーブ探ります。どうもヒールがすっぽ抜けます。ちょっと修正、ヒール位置を手前にしてみます。結構がっちり掛かるようになりました。自分としては結構進展??しかし左太股裏筋肉痛。。。。右手もカチ持ち多用で痛い。。。。このムーブきついです。2便出して早め撤収。道の駅で久しぶりに車中泊。伊豆でも朝方結構寒かった。
2日目、 風に吹かれて 5.11a でアップ このルートは何度登っても気持ちいいです。で、本日の宿題は。。。。ヨレヨレ。。。。2便出すも昨日以上の進展は無し。。回収が精一杯。。このルート、フレッシュじゃないとダメだな。いい加減 サーカス 5.12c のトラバース部分に飽きてきました。。 スプラッシュ 5.13c を並行してやった方が効率がいいような気がしてきました。。核心は 虎の穴 5.13a の核心より悪いと思います。撤収。
春なのか帰りの真鶴道路は渋滞。城ヶ崎シーズンもあと少し。何とかしたいものです。
城ヶ崎が煮詰まったので。。気分を代えに久しぶりに金毘羅です。。なぜか混んでます。。20人以上??
1テンの デジタルモザイク 5.13a を触ろうかとも思いましたが、混んでるのでやめ。触っていないルートをトライします。
まずは モンスターパニック 5.12b 。OS狙って気合入れますが、いきなり出だしが分かりません。張ってください。。。。なるほどニーバーですか。ということで2便でRP。
次は メリーゴーラウンド 5.12a 。マスターOS狙って気合入れますが、中盤の縦カチ見落としてデッドしたスローパーで滑ってフォール。何やってんだか。。。。ということで2便でRP。
久しぶりにRPというものをした気がします。いい気分転換になりました。帰りは渋滞無し。自宅に早くついたので、荷物置きがてらジムで1時間登ります。
TSUNAMI
橙/ 12c/d
奥壁
赤+ 12c
100°
橙/ 12b
TSUNAMI
緑↑ 12a
なんと全て完登。。外岩の後は体が温まっているようです。勉強。。
土曜日は子供の学芸会で岩場にいけないのでジムで調整です。
TSUNAMI
橙/ 12c/d
奥壁
赤+ 12c
100°
橙/ 12b 1T 手が滑った。。。。
TOWER
白+ 12a/b
TSUNAMI
水/↑ 12c/d
いい調整になりました 🙂
軽めジムトレ。
TSUNAMI
橙/ 5.12c/d F 遠近両用眼鏡だったので足元の遠近感が変。
橙/ 5.12c/d 普通の眼鏡に変更したら問題無し。
100°
橙/ 5.12b F どうもなあ。。
橙/ 5.12b 2便目ならどうにか。。
奥壁
赤+ 5.12c 2T このルートきつい。。。。
TSUNAMI
緑↑ 5.12a クールダウン。
まあまあですかね。
ジムトレ日記復活。。
TSUNAMI
橙+ 12c/d F テーピングずれた。。
橙+ 12c/d だいぶ慣れた。
奥壁
赤+ 12c F また最後の2手で。。
TSUNAMI
橙↑ 12d/13a
100°
橙/ 12b 2T 久しぶりにやってみた。。
橙/ 12b 2T よれよれ。。
TSUNAMI
白■ 12a
若干調子上向き??
今週末もシーサイドへ2日間。サーカスライト 5.12d のムーブ固めです。
初日、天気まあまあ、でも混んでる。。。。2便だすも進展無し。。。。某プロクライマーが素晴らしいムーブで スプラッシュ 5.13c をRP。いいもの見せてもらいました。久しぶりに伊豆で温泉に入って早々に就寝。明日に備えます。
2日目、曇天。。。。早上がりをするつもりでとりあえず岩場へ。空いてます。さっそく宿題に取り付きます。アドバイスをもらってヒール位置を奥に変えてみました。ヒールががっちり掛かります。右手飛ばしが止まるように。しかし、湿ってて今ひとつ。。コツはつかめてきました。収穫あり。よれてきたので2便で撤収です。
春になったようで国道が混んでるので箱根越えで帰宅。早めについたので物置きついでにジムで一時間ほど登ります。以外に調子良かった??外岩でアップが済んでたということですかね??
どうも最近近くのものが見づらくて。。老眼です。。お医者さんによれば「年齢的にちょうど始まるころですね」と。。不便なのでついに遠近両用眼鏡を作ることに。。なるほど、慣れるまでに時間は掛かりそうですが、いちいち眼鏡をずらさなくていいのが便利。これで近くのホールドも間違えなくなるか??
連休最終日、やっと天気が戻ったのでシーサイドへ、 サーカスライト 5.12d です。今日は スプラッシュ 5.13c 、 ピエロ 5.12a 、 をトライする方もいてラインが混んでます。1便目は サーカス 5.12c 部分のヌンチャク掛けをしつつ スプラッシュ 5.13c の核心ムーブを探ります。が、まったくできません orz…. 。Oさん、Fさんが立て続けに スプラッシュ 5.13c をRP。いい物見せてもらいました。クライミング師匠も サーカスライト 5.12d を2便目でRP。さて2便目。結果、1便目とまったく同じ。。。。言葉も出ません。実力不足、根性不足。いろいろ鍛え直さないと。。。。
備忘録
クロス左手ジャムぎみに。
左足はガバ足。
右足は高めスメア、壁を押す。
右手で下のカチ取ってヒールフック。
右手を上のカチに飛ばす。ガストンぎみに持つ。
体を壁に入れて上のガバ取り。
飛ぶ。