未だに筋肉痛。。。。ということでアクティブレスト。
久しぶりにボルダー長もの25手をやってみます。足自由で12a。
15手までしかいけません。。。。
持久力トレによさそう。これちょっとやってみるかな。
週末は天気悪そうだなあ。。。。
未だに筋肉痛。。。。ということでアクティブレスト。
久しぶりにボルダー長もの25手をやってみます。足自由で12a。
15手までしかいけません。。。。
持久力トレによさそう。これちょっとやってみるかな。
週末は天気悪そうだなあ。。。。
まだ週末の筋肉痛が。。歳かな。。で軽めジムトレ。
TSUNAMI
黄/→白■ 12a??
橙↑ 12d/13a
一反木綿
赤/ 12b/c 中間部とばし結構悪い。
奥壁
赤+ 12c トレーニングルート。。久しぶり登れた。。
TSUNAMI
橙/ 11d
白/ 12d F 絞りだし。。
そろそろ持久力トレに戻すかな??
初日はクラックです。あかねの浜は初めてでです。暖かいです。よく写真で見る穴がありますね。トラッドは好きなのですがなかなか機会がなくて。。。。潮が引いていたので海側から順にリードしていきます。5.8 , 5.9 , 5.10b と順調です。さて コモドドラゴン 5.10d ユージさんルートだそうです。なんとかFLを目指します。下部シンクラック、丁寧に足を置いて緑、黄エイリアンを決めて棚に上がり1ピン目クリップ。中間部はちょうどいいハンドサイズ、順調に行きます。さて核心の上部、フレアしたクラックにジャムして赤エイリアン決めてマントル。。。。できません。。。。フォール。やってしまいました。。ムーブ探って何とかTO。ハンドジャムをきちんと決めて体引き上げないと。。さて2便目、核心までは問題無し。ジャム決める。カム決める。体引き上げる。。。。何とかOK。マントルしてRP。ああ良かった。いいルートです。まだまだ経験足りませんね。最後に隣のシオシオのフェース 5.11a をTRで触って終了です。お腹いっぱいです。
2日目はSくん、Iさん、クライミング師匠とシーサイドへ。岩場についた時点で既によれている気が。。相変わらず サーカス 5.12c です。ヌンチャク掛けに左隣の ピエロ 5.12a をマスターOS??トライ。マントル核心。OSできました。これもいいルートです。ロワーダウンで回収&ヌンチャク掛けをして1便目です。Sさんアドバイスとクライミング師匠の1便目を見てムーブ変更。下部一本指ポケットへのマントルはあっさり諦めました。何と下足からポケットに届きます。上部確認してTO。クライミング師匠は2便目であっさりRP。ムーブが決まると流石です。さて2便目、気合です。クロストラバースでガバ取って大レスト。さて足位置に気をつけて。。ええっ足が決まらない。戻ります。ああ落ちそうだった。気を取り戻して足位置に気をつけて。。一本指ポケット取れました。。上の第2核心は独自ムーブで問題無し。最後はガバガバですが結構ランナウトしますね。終了点にクリップ。RP。良かった。5日間10便でした。と言うかこのムーブに初めから気づいていれば。。先入観でマントルにこだわり過ぎました。。
スプラッシュ 5.13c にヌンチャクが掛かっていたので次の目標 サーカスライト 5.12d を触ってみます。サーカスのクロストラバースで既によれてます。高い位置への手に足ヒールフックでカチを繋ぎ、デッドという指ルート。これはフレッシュな時にやらないと。。。。いい目標ができました。 撤収。
帰りは久しぶりに伊東の定食屋さんによって渋滞無しで9時半帰宅。やはり初日のクラックで筋肉痛が。。。。 慣れよう。。。。
少し運動不足気味??なのでジミトレ。
TSUNAMI
緑↑ 12a 上部ホールド何か最近滑る?? 1T
緑↑ 12a また滑った?? F
黄/ 12b 少しルーフ易しくなった??
橙↑ 12d/13a なんとか。。。。
TOWER
黄/ 12a 1T
紺/ 11b
奥壁
赤+ 12c F よれてる。。
100°
水/ 11b 1T 足忘れてた。。
TSUNAMI
緑/ 11d 1T 悪い。。。。
白■ 12a
うーん、調子悪い。。。。 持久力まったく無し。。。。
パパ飯の第15回目は鶏と大根のあっさり煮込み。冬に暖かい煮込みはいいですね。
鶏手羽元を下茹で。大根は米のとぎ汁で下茹で。鰹だし汁に鶏手羽元と大根を入れ酒、塩を加え沸騰させます。アクを取ったら蓋をして弱火でコトコト1時間ひたすら煮ます。
煮ている間にもう一品。大根とわかめの青じそ梅サラダを作ります。大根は千切りして水を切り、もどした乾燥わかめと混ぜます。梅干しは種を取って細かく刻み、青じそドレッシングに混ぜます。わかめ大根にドレッシングをかけて海苔を載せて出来上がり。
鶏手羽元と大根も茹で上がり。いただきます。柔らかい~~ コラーゲンたっぷりですね。日頃酷使している関節に良さそうです。ちょっと塩入れ過ぎかな?? まあ美味しいのでいいです。
さて次なる挑戦は??
昨日のボルダーコンペ選手参加とは打って変わって今度は草コンペのお手伝いです。またまた早起きして朝からFIXにぶら下がって決勝ルートの最終調整。コンペが始まってからはジャッジ、ビレイヤーと色々やらせてもらいました。設定ルートは如何でしたかね??いい勉強させてもらっています。選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
打ち上げの韓国料理屋さん美味しかった~~
久しぶりにボルダーコンペにミドルクラスで出場です。去年も出た ROCKY Bouldering Series 、今回は品川で開催。 昨日は日曜日の東久留米コンペセットお手伝いで遅くなってしまったのですが何とか早起き。。天王洲アイル駅から徒歩15分??遠い。。倉庫街です。。
予選は3課題目までなんと一撃。4課題目はルーフでボーナスは1アテンプト目で取れたのですが完登はできず。。 3t3at 4b4at で予選2位タイ通過。以外に調子いいかも??セッションと違ってオンサイトベルトコンベヤ方式は緊張感があって好きです。
さて決勝。1課題目、難い、完登者0。2課題目、3撃、好き系だったのだけれど足に今ひとつ乗れず。。3課題目、ドッカン嫌い系、1アテンプト目でゴール取りランジで思いっきり右肘ハリボテにぶつけて2撃。。結局これが致命傷。4課題目はルーフでゴールタッチまで。ダブルダイノなんだけど相変わらず両手が出ません。結局 2t5at 4b5at 。結構頑張りました。。
リザルトは4位でした。。あのランジで右肘ぶつけないで一撃していればたぶん3位だったのですが。。コンペの厳しさですね。悔しいですが実力でしょう。
一線級の方々の登りを観戦できてボルダーモチ上がりました。
また来年も出たいなあ。。ミドルクラスで。 。
ボルダーコンペ前に若干ボルダーしようかと思ったけれどリードでジムトレ。
TSUNAMI
紺/ 12b
水/↑ 12c/d おお。。
奥壁
ユース橙 12c 1T シーケンス間違えた。。登れたのになあ。。
ユース橙 12c RP やっと登れた。これはトレーニングメニューに入れよう。。
TSUNAMI
橙/ 12d/13a 調子に乗ってきた??
白/ 12d いいかも。。
黄■/ 12b/c いいかも。。
黄/ 12b クールダウン
結構登りました。腕張った。
久しぶりにジムトレ。リードエリア混んでます。
TSUNAMI
紺/ 12b
黄■ 12b
緑↑ 12a
奥壁
ユース橙 12N?? 1T 上部悪いなあ。。
ユース橙 12N?? F 指皮痛い。やめ。
TSUNAMI
水色/↑ 12c/d 1T
黄/ 12b
2時間ぐらい??インターバルなしに結構登ったかも??
しかし持久力落ちてるなあ。。
日曜日の草コンペのルート設定お手伝いに夜東久留米へ。小学生たちが熱心に練習していました。この中からもしかすると未来のWC選手が出るのかもしれないですね。皆さんガンバです。