日々のあれこれ

  • 東京カップ

    今年もコンペシーズンの始まりです。リード東京カップのお手伝いをしてきました。今回も前回に引き続きセッターです。震災の影響もあってか参加人数は少なめでしたが熱い戦いが繰り広げられました。皆さんお疲れ様でした。

    私はジュニア予選2本をセットしたのですが、フラッシュのフォアランナーで2本目の最後でフォールしてしまいました。。。。まあご愛嬌ということで。。。。セットでよれていたんです(言い訳)。ルート自体は体育館の時間制限があった割には自分なりには良くできたのではないかと。

    以外に早く帰れたのでジムで2時間ほど登ってしまいました。何だ、余力残っているじゃない。。

    さて次はボルダー東京カップ。今度はジャッジでお手伝い。その後はオール神奈川。これは選手で参加してみます。どうなることやら。

  • ジミトレ

    午前中は娘のクローゼット組み立て。マキタ大活躍。

    ジミトレ継続中。。

    アップ1本。

    どっかぶり壁
    黒+ 13a?? 1T 進展無し。。
    黒+ 13a?? 1T do.

    TOWER
    黄↑ 12b
    緑↑ 12b

    どっかぶり壁
    黒+ 12d???? 久しぶりに登れた。。このルートはコツですね。。
    桃/ 12c

    昨日登った割には。。。。

  • ジミトレ

    ジミトレ継続中。。

    どっかぶり壁
    アップ2本
    黒+ 13a? 1T 一手ものだけれど一手とまらず。。。。
    黒+ 13a?? do. うーん。
    黒+ 13a?? do. うーん。
    赤■ 13a 気分転換。。。。
    黒+ 13a?  F 一手とまったけれど、その後スリップ。。なんだかな。。
    橙↑ 12d/13a
    白/ 12d
    橙+ 12c/d

    奥壁
    赤+ 12c F 最終部分。。

    100°壁
    橙/ 12b F よれよれ。。

    まあまあでした。。

  • 娘の入学

    娘の入学式へ。

    少し風が強かったけど、桜も満開。
    入学おめでとう 🙂

  • 久しぶりの河又

    久しぶりに河又へ。登攀禁止が解除されてから初めてです。ほとんど触っていないのでまずは デザートソング 5.12a から。OS失敗。。2便でRPでした。次は ドラゴンストリート 5.11d。これもOS失敗。。2便でRPでした。何やってんだか。。。。最後に イヤーイヤー 5.11a。さすがにこれはOS。マンモスケイブ 5.13c?? は私には無しかな??

    帰りはインドカレー屋。辛かったけど美味しかったです。

  • ジムトレ

    地味にジムトレは継続中です。
    久しぶりに記録。

    どっかぶり壁
    黄/12b  アップ
    黄■+ 12b/c ルーフのジャグホールドガバだけど悪い。。
    赤↑ 12b これは普通。

    奥壁
    赤+ 12c 相変わらず悪い。。

    100°
    橙/ 12b 何とか。。

    まあまあでした。

  • 娘の卒業

    久しぶりの更新です。

    あまり明るい話がない最近ですが、うれしいことに娘が小学校の卒業式を無事終えることができました。ついこの前入学式だった気がするんですがもう6年前。。先生がた、娘を導いていただきありがとうございました。娘よ、これからは中学生、益々の精進を期待します。

  • JFA情報 – 岩場利用自粛のお願い

    JFAのHPからの転載です。
    http://freeclimb.jp/index.htm#jishuku

    岩場利用自粛のお願い

    * 3月11日の東北北関東大震災は東北、関東に大きな被害をもたらしました。同震災は、関東、東北周辺の岩場にも影響を与えているものと思われます。岩場からの落石の危険性も高いと思われますので、岩場の基部に行くこと自体が危険な場合もあります。すでに笠間ではボルダーの崩落の情報が寄せられています。
    * また仮に事故が発生した場合、地域によっては警察、消防が対応できない状況にある可能性もあります。地震の影響がおさまり、また社会全体の状況が程度安定するまで、地震の影響の考えられる地域、岩場でのクライミングについては自粛をお願いいたします。
  • 力を合わせてこの難局を乗り越えよう

    東北関東大震災。
    大変な事象が日本に起こっています。
    みんなで力を合わせてこの難局を乗り越えましょう。
    全ての方々のご無事をお祈りしています。

  • ジムトレ

    軽めトレ。TOWER中心です。

    紺/ 11a OS
    緑↑ 12b RP わかれば。。
    黄/ 12b 2T ムーブは解決。。

    黄/ 12b 1T このルートきつい。。12Nかな。
    緑↑ 12b RP 一手変更あったのでもう一度登る。しかし、登った後ルート手直し入るそうで。。

    まあまあの調子でした。