日々のあれこれ

  • ジミトレ

    未だシーネ取れず。。相変わらずジミトレ。何と片足グレード更新。 どっかぶり壁 黄/+ 5.12a が登れました。。何だかな。。

  • おお。。

    7、8年前に植えたオリーブの樹に初めて花らしきものが??家族でちょっと喜びました。

  • ジミトレ

    意外に捻挫がひどい。。かなり腫れてしまった。。整形でシーネ着けられてしまいました。当然鳳来は無理。

    でジミトレ。片足トレです。足シェイクを覚えました 🙂

  • GW中半~後半

    GW中半は娘が旅行に行ってしまったので久しぶりに家内と映画。「阪急電車」でした。ちょっと元気のでるいい映画でした。串揚げ食べてお腹もちょっと元気になりました。

    後半はボルダリング東京カップのジャッジお手伝いです。記念すべき第1回目の大会です。若者たちよく頑張った。私がちょっと捻挫をしてしまったのはおまけです orz….

    週末の鳳来はちょっと無理。。オール神奈川も出れないなあ。。

  • ジムトレ

    どっかぶり壁がセット替えになったので初登り。

    白/ 12d 難い。。何とかTO。
    黄↑ 12b 1T 最後のメロンハリボテでやられた。。
    黄↑ 12b RP。意地。。
    白■ 12b OS。
    桃■ 12c OS 易しめ。
    白/ 12d 1T 疲れる。
    緑■ 12a OS。難しめ。
    黄/ 12a OS。

    当分やることがたくさんありそうです。。。。

  • GW前半

    GW前半は ROC TRIP 東海。まずは第3回ジャパンユースカップのジャッジから。今年でこの大会のボランティアも3回目。今回は場所を浜松SCCに移して開催。いつも通りの手作り感あふれる大会ですが、うーん疲れる。。。。結構駆けずり回りました。写真はこのWeblogと名前が若干かぶったスタッフT by MILLET。

    リザルト

    引き続き今シーズン初の鳳来に3日間。といっても中日は雨にて強制レスト。鳳来泉で有名??関屋酒造に観光。肝心の登りは何とか宿題の ドント・ストップ・ザ・カーニバル 5.13a/b を何とか二日で全て繋げることには成功。先は長そうですが。。。。フォール時ちょっと負傷したのはおまけ。。。。

  • パパ飯 その16

    久しぶりにパパ飯。今回はビビンパ。

    って面倒なんですね。。。。ニンジン、ほうれん草、もやし、牛肉。同じことを4回繰り返します。茹でてはあげ、茹でてはあげ。。。。いつも家内ありがとう 🙂

    ほうれん草をよく絞るのがポイントかな。醤油ラーなので隠し味に仕込みます。結構おいしくできました。ご馳走さま~。

    さて、次なる挑戦は??

  • ジムトレ

    どっかぶり壁も今日でセット替 え。さすがに混んでます。皆さんも気合が入ってます。
    私も何とか、ということで。

    赤/ 13b 苦手なドッカン系、再登を目指すもあと一手止められず。
    赤■ 13a 問題無し。

    ということで心残りありありですが実力です。。仕方ありません。。
    どっかぶり壁、一年間ありがとう。またよろしく。

    その後、皆さんで登戸の中華へ。おいしかったです。

  • NEW HERNESS

    タイインループが摩耗して来たので久しぶりにハーネスを新調。インドア用にということで軽いものにしてみました。
    EDELRIDのLOOPOというものです。以前のBEALのAEROに装着感が似ています。見た目以上に作りはしっかりしています。ただ、ビレイループがタイインループを兼ねているのでセルフビレイがとりずらいです。完全にインドア専用です。どうせだったら潔くギヤラックも取ってしまったらよかったのでは??
  • ジムトレ

    最近どっかぶり壁が異様に熱いです。
    皆さん連日本気トライ中。

    私は地味にトレ。

    奥壁
    黄↑/ 12b?? 結構悪い。。

    どっかぶり壁
    赤/ 13b F なかなか再登できません。。
    黒■ 12d F 久しぶりに登れたと思ったら。。滑った。。
    黒■ 12d 久しぶりに登れた。

    肘が今ひとつ。。