日々のあれこれ

  • ラーメンその5 広州市場@五反田

    五反田にて広州市場。有名店です。いつもお昼時は混んでるのであきらめてましたが何とか席に。ワンタン麺(塩味)を注文。ワンタン美味い。。中から肉汁が出てきます。また来たいですね。

    全体:3/5
    インパクト:4/5

  • 久しぶりの小川山

    コンペ他で最近なかなか外岩に行けません。久しぶりに小川山はリバーサイドへ。最近子熊がいたそうな。いい天気です。涼しくて気持ちいい。

    まずは マダム・バタフライ 5.10b でアップ。スラブです。最後よく分からなかったけどOS。次は2階に上がって BUN2 5.11b。OS逃す。。2便でRP。マスターで花崗岩は難しいです。次は DOKUFU 5.11a。マスターで行って2ピン目かけられずテンション(フォール?)。2便目、中間部狭い。。テンション。ムーブ確認しつつTO。3便目でRP。ルートファインディングが下手ですね。撤収です。まったり外岩リハビリできました。

    帰りに甲府昭和インター近くに移転したカレー屋SURYAへ。相変わらず美味い。カレーの量が増えたような気が。

  • ジムトレ

    久しぶりに絞り出したのでメモ。

    TSUNAMI
    緑↑ 5.12a ○
    黒↑ 5.12d ○
    白↑ 5.12c F ああああ。。
    黄/ 5.12b ○
    緑+ 5.12c/d ○

    TOWER
    白+ 5.12a/b ○

    スラブ
    水/ 5.11a ○

    100°
    黄↑ 5.11d ○

    TSUNAMI
    橙↑ 5.12d/13a ○
    緑↑ 5.12a ○

    100°
    白/5.11a ○

    TSUNAMI
    黄/5.12b ○

    よく登りました。◎。

  • パパ飯 その5

    パパ飯の第5回目は今流行り?の「スープご飯」です。ヘルシーを意識して野菜メインで作ります。タマネギを弱火で茹でて柔らかくなったところでトマト、ミネストローネの素(手抜きか。。)を投入。とき卵を回しながら入れ、半熟状になったところでピザ用チーズを溶かします。アツアツのご飯を盛って上から具を掛けたら出来上がり。塩味を少なめにしたら美味しいです。

    さて、次なる挑戦は??

  • カップラーその1 太麺堂々-日清

    夜食もラーメン食べたい。。ということで太麺堂々。ずいぶん前からこれはお気に入りです。味噌よりも醤油が美味しいかな。フライ麺ですが美味い。、何しろ安い(200円以下??)のがいい。満足。

    全体:4/5
    インパクト:3/5

  • ジムトレ

    久しぶりトレメモ。

    TSUNAMI
    緑↑ 5.12a ○
    黒↑ 5.12d 1T
    黒↑ 5.12d ○RP やっと。。
    橙↑ 5.12d/13a ○
    白/ 5.12d ○ ぎりぎり。。
    緑+ 5.12c ○
    黄/ 5.12b ○

    以外に調子良かった??

  • ラーメンその4 黒船@狛江

    狛江駅前を通るたびに気にはなっていたんです。が、なかなか行くことができなくて。用事のついでに食べてきました。麺は細いパスタのようでシャキシャキ感はあまりないです。私には今ひとつだったかな。スープは薄めでいけます。

    全体:2/5
    インパクト:2/5

  • バレエ発表会

    娘のバレエ発表会です。今回でついに卒業することに。
    習い初めてからもう8年。だいぶ成長した気もします。
    感慨深いものですね。

  • ラーメンその3 雁来紅@武蔵中原

    娘のバレエ発表会までの待ち時間がちょうど昼飯時だったので近くのラーメン屋を探して行ってみました。長浜屋台とんこつラーメンです。博多の屋台を思い出す匂いが店の外からしてきます。博多ラーメンを頼みたかったのですがなぜかないとのことだったので骨太ラーメンなるものを注文。背脂ぎっしり濃厚とんこつラーメンでした。ちょっと味にパンチがなかったかな。でも美味しかったです。

    全体:3/5
    インパクト:3/5

  • ラーメンその2 空海@川崎

    ラーメンがマイブームです。富山ブラックに続き川崎ダイスの空海へ。味玉そば(塩)を注文。スープは味薄めで美味しかったです。

    全体:3/5
    インパクト:2/5