日々のあれこれ

  • お彼岸

    家族でお墓参りへ。まずは家の近くの父母の墓へ。雨がひどかったなあ。。

    次に中野へ。家内の実家の墓まで。少し小降りになったかな。。

    帰りに義父母、兄貴夫婦、子供たち総勢8人で新宿の美々卯へ。久しぶりにうどんすきをいただきました。

  • ジムトレ

    またまた持久力トレ。

    黄■ 12b/c
    黄■ 12b/c
    水/↑ 12c/d 1T
    水/↑ 12c/d
    橙/ 12d/13a
    白/ 12d

    黒↑ 12d 1T
    黄/ 12b
    緑+ 12c
    緑↑ 12a
    白■ 12a
    緑↑ 12a

    今日もよく登りました。。

  • パパ飯 その7

    パパ飯の第7回目は「ささみの衣揚げレモンあん」です。今回もタニタ食堂レシピです。

    揚げ物は少し慣れたかも??ただ、ささみの筋をとるのに苦戦でした。付け合わせに「小松菜の煮びたし」、「えのき茸の豆乳みそ汁」。これにご飯で500Kcal。ご馳走さまでした。

    さて、次なる挑戦は??

  • ジミトレ

    持久力トレ3日目。
    黄■ 12b/c x 2
    橙/ 12d/13a 1T
    緑↑ 12a
    緑+ 12c 1T
    黄/ 12b
    白/ 12d
    ボルダーいろいろ

    結構よれました。。

  • ジムトレ

    持久力トレ2日目。

    黄/ 12b
    橙/ 12d/13a
    白/ 12d
    黄■ 12b/c
    水/↑ 12d 1T
    緑+ 12c

    疲れた~~

  • ジムトレ

    持久力トレ開始したのでメモ。

    目標 
    1時間半以内 TSUNAMI 12b以上 6本

    結果
    黄■ 12b/c
    黄■ 12b/c
    紺/ 12b
    白/↑ 12c
    紺/ 12b
    橙↑ 12d/13a

    全完登。
    つぎは一時間にしたいものです。

  • 国体結団式

    東京都の結団式に出席してきました。選手のみなさんガンバです。

  • パパ飯 その6

    パパ飯の第6回目は「鶏肉しそ焼き定食」です。タニタの社員食堂を参考に作ってみました。

    鶏もも肉をオーブントースターで10分焼いて醤油、砂糖、みりんを煮詰めたタレをはけで塗ります。さらに5分焼いて出来上がり。付け合わせには大根を銀杏に切って塩もみ。あとプチトマト。もう一品、もやしをさっと煮て、きゅうりと一緒にごま和えにします。

    非常にヘルシー。これだけでも充分お腹がいっぱいになりますね。鶏ももも油が落ちているのでカロリーは低いのかも。

    さて次なる挑戦は??

  • 国体練習会@印西 2日目

    国体練習会2日目です。リードは少し高いグレードを登る練習。なかなか調子いいですね。ボルダーは昨日に引き続き実戦シミュレーションを2セット。千葉チームと合同でできたので充実。1セットは私も参加したのですが体がバキバキです。年ですね。

    2日間いい練習ができたと思います。

  • 国体練習会@印西 1日目

    東京都成年女子の国体練習会で印西国体壁です。各地の選手が集まりいい感じで賑わっています。東京チームは頑張っております。