パパ飯の第6回目は「鶏肉しそ焼き定食」です。タニタの社員食堂を参考に作ってみました。
鶏もも肉をオーブントースターで10分焼いて醤油、砂糖、みりんを煮詰めたタレをはけで塗ります。さらに5分焼いて出来上がり。付け合わせには大根を銀杏に切って塩もみ。あとプチトマト。もう一品、もやしをさっと煮て、きゅうりと一緒にごま和えにします。
非常にヘルシー。これだけでも充分お腹がいっぱいになりますね。鶏ももも油が落ちているのでカロリーは低いのかも。
さて次なる挑戦は??
パパ飯の第6回目は「鶏肉しそ焼き定食」です。タニタの社員食堂を参考に作ってみました。
鶏もも肉をオーブントースターで10分焼いて醤油、砂糖、みりんを煮詰めたタレをはけで塗ります。さらに5分焼いて出来上がり。付け合わせには大根を銀杏に切って塩もみ。あとプチトマト。もう一品、もやしをさっと煮て、きゅうりと一緒にごま和えにします。
非常にヘルシー。これだけでも充分お腹がいっぱいになりますね。鶏ももも油が落ちているのでカロリーは低いのかも。
さて次なる挑戦は??
コメントを残す