日々のあれこれ

  • ジムトレ

    某プロのビレイをしつつ持久力トレ

    赤↑ 12b
    黄/ 12 b

    黒/ 11d 1T
    黒/ 11d RP 3便目。。 悪かった~~

    赤■ 13a 1T
    水/↑ 12c/d

    橙↑ 12d/13a
    白/ 12d

    黒↑ 12d
    緑+ 12c/d

    ガンバコールに勇気づけられました。。

  • My Home PC

    最近、家のパソコンOSを Fedora + Ubuntu に替えてみました。低スペックパソコンでもサクサク動いていいですね。

  • ジムトレ

    今日のトレメモ。

    黄/ 12b
    紺/ 12b

    赤/ 13a
    橙↑ 12d/13a

    水/↑ 12c/d
    黒↑ 12d

    白/ 12d
    黄■ルーフ越え 12b/c 1T

    赤/ 橙↑ 続けて登れたのは初めてかな??

  • パパ飯 その9

    パパ飯の第9回目はヘルシー鍋です。鍋の季節になりました。

    具は豆腐団子をメインに野菜たくさん。豆腐の水気を取り、生姜汁で鶏肉とこねて鍋で野菜と煮るだけ。ポン酢でいただきます。手軽でヘルシー。ごちそうさま。

    さて、次なる挑戦は??

  • 初めての小川山クラック

    小川山のクラックは初めてでした。
    いろいろ勉強になりました。

    成果(全部TRです。。 グレードはリードのグレードです。。)

    クレイジージャム 5.10d
    ノーリターン 5.10c
    バナナクラック 5.11d 嬉しい。。

    笠間のピンキー 5.10c

    最後に イムジン河 5.11c/d トライで核心は越えたけれどよれてて沈没。。
    次は何とか。。

    しかし、リードはいつになることやら。。。。

  • ジムトレ

    2時間12本勝負。。
    2本1セット。。

    黄■ 12b/c
    紺/ 12b
    水/↑ 12c/d
    黄/ 12b
    橙↑ 12d/13a
    赤↑ 12b F
    黒↑ 12d
    黄/ 12b
    黒↑ 12d F
    白/ 12d F
    桃↑ 12b/c 1T
    黄■ 12b/c F

    7勝5敗、何とか勝ち越し 🙂

    クールダウン
    白■ 12a
    赤■ 11b

    終了。。。。

  • ジミトレ

    まだまだ持久力トレ。。

    黄■ 12b/c
    紺/ 12b/c
    赤■ 13a 2T 体を返すところがどうも。。
    水/↑ 12c/d 1T
    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d F あと2手でスリップ
    白/ 12d 1T ヨレてる orz….

    3日目はこんなもんでしょう。。
    明日もなんとか。。

  • ジムトレ

    相も変わらず持久力トレ。。

    黄■ 12b/c
    紺/ 12b/c
    赤■ 13a 1T 1ヶ所だけ苦手。。
    黄/ 12b/c
    水/↑ 12c/d
    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d
    白/ 12d F 最後の一手取り失敗
    赤↑ 12b 1T 一手見逃した。。
    黒+ 11a/b(奥壁)

    調子はは悪くないようです。

  • 千葉国体 総括

    3日間の千葉国体を振り返り、2013年の東京国体に向けて準備しておくことが色々と分かってきました。選手育成、選抜そして強化、ブロック大会、国体運営。その他たくさん。東京都関係者の皆さん、力を合わせて東京国体を成功させましょう。

    2枚も賞状もらいました 🙂

  • ジムトレ

    千葉国体中登っていなかったので4日ぶりです。
    持久力トレ。。どこまで体力が落ちているか。。

    黄■ 12b/c
    赤■ 13a 3T うーん
    橙↑ 12d/13a おお
    水/↑ 12c/d
    黒↑ 12d
    赤↑ 12b

    意外と登れました。
    レストがよかったか??