日々のあれこれ

  • ジムトレ

    さすがに今日はアクティブレスト。

    紺/ 12b
    黒↑ 12d
    橙↑ 12d/13a

    まあ、こんなものかな??

  • Ubuntu で Mac

    Ubuntu で Mac のふりしてみました。うーん簡単。

  • ジムトレ

    久しぶりにボルダーから。
    お題は「垂壁のガバッぽいスローパーを保持して最後踏ん張る!!」なんだかな??
    いい課題三つ。今後宿題としてちょっと打ち込みます。

    そのあとは相変わらず持久力トレ

    黒↑ 12d
    赤■ 13a 1T

    白/ 12d
    橙↑ 12d/13a

    結構きました。。。。

  • GRIGRI2

    おお、新しいのでるんですね。
    セットに使えるかな??

    GRIGRI 2 – Assisted braking belay device by Petzl from Petzl-sport on Vimeo.

    8.9mmから使えるみたいですね。
    外岩ビレイはもっぱら Cinch ですが。

  • ジムトレ

    鳳来対策の相変わらず持久力トレ

    黄/ 12b
    紺/ 12b

    赤■ 13a
    橙↑ 12d/13a

    黄■ 12b/c
    黒↑ 5.12d

    赤/ 13b F うーん。。。。

    黄/ 12b
    白■ 12a

    持久力はついてきたものの今度は瞬発力が。。。。
    ボルダートレもやるかな??

  • パパ飯 その10

    パパ飯の第10回目は回鍋肉です。って実ははまたまた手抜きで COOK DO !! いいんですおいしければ。パパ飯ですから。

    ピーマンがなかったのでネギ多めでお願いします。切って、混ぜて、炒めるだけ。鳳来の帰りに買ってきた自然薯そばと一緒に食べます。簡単うまい~~

    さて、次なる挑戦は??

  • バーニス その2

    春以来の鳳来は鬼石、ハイカラへ2日間、某クライミング師匠と。すっかり秋めいていました。私は本格的に バーニス 5.13a トライです。クライミング師匠は ステロイドパフォーマンス 5.13c のトライ。

    しかし混んでる。。。。こんなにも混んでる鳳来は初めてでした。猫杓のラインは10人待ちだとか。。。。アクシデントパンダ、バーニスのラインは比較的空いていたものの必ず誰かがトライと言う状況です。

    2日間で3便出しました。だいぶ分かりました。いいストレニルートだと思います。アリですね、これは。何とかしたいものです。

    帰りはほとんど渋滞なしで自宅まで。小川山より鳳来日帰りの方が楽かもしれません。帰りの日本坂PAのラーメンうまかった~~

  • ジミトレ

    相変わらずジミトレ

    黄■ 12b/c
    水/ 12c/d

    赤■ 13a
    橙↑ 12d/13a

    赤/ 13b F なんかぬめっててだめ。。。。

    紺/ 5.12b
    黒↑ 5.12d F

    赤■ 橙↑ 続けて登れたのはよかったです。

  • ジムトレ

    少しグレード上げつつ持久力トレ

    黄/ 12b
    水/ 12c/d

    赤■ 13a 1T
    橙↑ 12d/13a

    黒↑ 12d
    赤/ 13b TO X 最終面まではノーテン

    黄/ ■12b/c

    日本選手権はジャッジで参加予定です。

  • 久しぶりの御岳

    久しぶりに御岳です。秋のいい天気です。

    まずは忍者岩へ、忍者返し 1級 再登を狙ってみます。が、まったく忘れています。。。。スローパーから飛ばしたカチが取れません。けっこう打って諦めました。

    次にデッドエンド岩へ。デッドエンド 1級 を初めてまともにトライしてみます。左手ポケットまで届くのですが止まりません。これもけっこう打って諦めました。だけどこれはアリかな。次は頑張ってみます。

    帰りに立川で中華料理。おいしかったです。