レストしようかと思ったけれどちょっとだけジムトレ。。
奥壁 水/ 12a F また最後が。。
奥壁 水/ やっと登れた。。久しぶりのRPかな??
何か最近楽しく登らせてもらってます。
ちょっとだけジムトレ。かぶった壁は無理~~なので奥壁、100°です。
アップ4本
奥壁 水/ 12b 中間部トラバース手直ししてくれた。アニキThanks!! 2T。
奥壁 水/ 12b 上部でF。ここキツいな。。
100° 赤■ 12a 上部核心でF。現状では精一杯。。
少しづつやっていきまっしょい。
久しぶりに「アットホームなクライミングジム」 ビッグロック ルート館に。GAIDAソムリエにお付き合いいただきました。ずいぶんと久しぶりです。。残置箱、ありました。。
遠征と言ったらオンサイトトレーニング。色々触ってみました。しかし、、、、「アットホームなクライミングジム」の名前に反してルートは「アットホーム」ではないです。。ビッグロック、甘くない。。見事ほとんど跳ね返されました。。外岩チックなものが多く楽しめます。ジムの色がよく出ていると思います。
とはいえ、長いどっかぶりも好きですが。。。。
さて本題 アストロドーム 5.11a に。思いっきり濡れています。。。。これはリード無理。トップロープで練習です、が、忘れてます。。。。2便目でやっとこさノーテンに戻します。一応擬似リードもしてみますが行けども行けどもクラックに水が。。敗退。。コンディションいいときにとっておきます。
午後、天気は回復。気分を変えて ペガサス 5.10d にトライ。これも濡れています。 トップロープで行きます。何とかノーテンでしたがテーピングが苔で真緑に。。
春うらら(1P) 5.11b は乾いていましたが腕が終わっていました。。終了。。
なんだかんだで一日登れてよかった~~
先日に引き続きベースキャンプでジムトレ。というか登るの一週間ぶりです。今日は比較的空いています。全国のユース選手がちらほら。
久しぶりにパパ飯です。新しくしたガスコンロ使ってみたくて。今回はハンバーグ、蒟蒻を使ってかさ増し??をしてみます 🙂
蒟蒻と椎茸を粗みじんにして豚挽き肉と混ぜひたすらこねます。蒟蒻いれたためか普通のハンバーグよりタネが柔らかすぎ。。うまくひっくり返せない。。なんとか表裏を焼いたあと水を足して蒸し煮します。付け合わせはガーリックライスを適当に作ってごまかします 🙂 結構イケました。肉の量を抑えられるのでヘルシーかも??ご馳走さま~。
さて、次なる挑戦は??
最近、結婚当初からの家電がことごとく壊れていきます。まあ15年ですからね~~
今回はガスコンロでした。新しいものはなんと天ぷら油の温度を一定にしてくれるんだそうな。そういえば最近パパ飯作ってないなあ。。。。