カテゴリー: 未分類

  • ジムトレ

    レストしようかと思ったけれどちょっとだけジムトレ。。

    奥壁 水/ 12a F また最後が。。
    奥壁 水/ やっと登れた。。久しぶりのRPかな??

    何か最近楽しく登らせてもらってます。

  • ジムトレ

    ちょっとだけジムトレ。かぶった壁は無理~~なので奥壁、100°です。

    アップ4本
    奥壁 水/ 12b 中間部トラバース手直ししてくれた。アニキThanks!! 2T。
    奥壁 水/ 12b 上部でF。ここキツいな。。
    100° 赤■ 12a 上部核心でF。現状では精一杯。。

    少しづつやっていきまっしょい。

  • Happy Birthday !?

    by app.fudemame.net
    また歳をとってしまいました。

    嬉しいんだか悲しいんだか。

    いい一年にしたいものです。

  • 遠征??ジムトレ

    久しぶりに「アットホームなクライミングジム」 ビッグロック ルート館に。GAIDAソムリエにお付き合いいただきました。ずいぶんと久しぶりです。。残置箱、ありました。。

    遠征と言ったらオンサイトトレーニング。色々触ってみました。しかし、、、、「アットホームなクライミングジム」の名前に反してルートは「アットホーム」ではないです。。ビッグロック、甘くない。。見事ほとんど跳ね返されました。。外岩チックなものが多く楽しめます。ジムの色がよく出ていると思います。

    とはいえ、長いどっかぶりも好きですが。。。。

  • 霧雨のミズガキ

    何とか アストロドーム 5.11a 登りたくて。。。。十一面岩末端壁でSさん講習。霧雨です。。。。でも登る。。 調和の幻想 5.10a でアップ。

    さて本題 アストロドーム 5.11a に。思いっきり濡れています。。。。これはリード無理。トップロープで練習です、が、忘れてます。。。。2便目でやっとこさノーテンに戻します。一応擬似リードもしてみますが行けども行けどもクラックに水が。。敗退。。コンディションいいときにとっておきます。

    午後、天気は回復。気分を変えて ペガサス 5.10d にトライ。これも濡れています。 トップロープで行きます。何とかノーテンでしたがテーピングが苔で真緑に。。

    春うらら(1P) 5.11b は乾いていましたが腕が終わっていました。。終了。。

    なんだかんだで一日登れてよかった~~

  • 遠征ジムトレ

    先日に引き続きベースキャンプでジムトレ。というか登るの一週間ぶりです。今日は比較的空いています。全国のユース選手がちらほら。

    前回きたときに登れなかったルートにトライして12bを一本OS、一本RP。新規トライの12c, 12d は現在の肘ではちょっと。。。。言い訳です。。。。感じたこと、ちょっとグレードにばらつきがあるかな。あと、ホールドはテープ付きにしてもらいたいです。途中で何登ってるんだか分からなくなってくる。。10本ほど登って退散。。
    帰りにコブラのリソールがてらPUMP2でも久しぶりに登ります。
    100°壁
    赤■ 12a 最後のムーブ不明。。。。
    白+ 11c 久しぶりにやったらヨレヨレ。本当にOSできたのか??
  • パパ飯 その17

    久しぶりにパパ飯です。新しくしたガスコンロ使ってみたくて。今回はハンバーグ、蒟蒻を使ってかさ増し??をしてみます 🙂

    蒟蒻と椎茸を粗みじんにして豚挽き肉と混ぜひたすらこねます。蒟蒻いれたためか普通のハンバーグよりタネが柔らかすぎ。。うまくひっくり返せない。。なんとか表裏を焼いたあと水を足して蒸し煮します。付け合わせはガーリックライスを適当に作ってごまかします 🙂 結構イケました。肉の量を抑えられるのでヘルシーかも??ご馳走さま~。

    さて、次なる挑戦は??

  • Plates

    No more space left to display !!

  • 新ガスコンロ

    最近、結婚当初からの家電がことごとく壊れていきます。まあ15年ですからね~~

    今回はガスコンロでした。新しいものはなんと天ぷら油の温度を一定にしてくれるんだそうな。そういえば最近パパ飯作ってないなあ。。。。

  • PIZZA :-p

    パン作りを習っている家内がピザを作ってくれました。で、夕飯に食すことに。 Yummy!! うーん、柔らかい。また作ってください~~