久しぶりにパパ飯です。新しくしたガスコンロ使ってみたくて。今回はハンバーグ、蒟蒻を使ってかさ増し??をしてみます 🙂
蒟蒻と椎茸を粗みじんにして豚挽き肉と混ぜひたすらこねます。蒟蒻いれたためか普通のハンバーグよりタネが柔らかすぎ。。うまくひっくり返せない。。なんとか表裏を焼いたあと水を足して蒸し煮します。付け合わせはガーリックライスを適当に作ってごまかします 🙂 結構イケました。肉の量を抑えられるのでヘルシーかも??ご馳走さま~。
さて、次なる挑戦は??
久しぶりにパパ飯です。新しくしたガスコンロ使ってみたくて。今回はハンバーグ、蒟蒻を使ってかさ増し??をしてみます 🙂
蒟蒻と椎茸を粗みじんにして豚挽き肉と混ぜひたすらこねます。蒟蒻いれたためか普通のハンバーグよりタネが柔らかすぎ。。うまくひっくり返せない。。なんとか表裏を焼いたあと水を足して蒸し煮します。付け合わせはガーリックライスを適当に作ってごまかします 🙂 結構イケました。肉の量を抑えられるのでヘルシーかも??ご馳走さま~。
さて、次なる挑戦は??
コメントを残す