パパ飯 その17

久しぶりにパパ飯です。新しくしたガスコンロ使ってみたくて。今回はハンバーグ、蒟蒻を使ってかさ増し??をしてみます 🙂

蒟蒻と椎茸を粗みじんにして豚挽き肉と混ぜひたすらこねます。蒟蒻いれたためか普通のハンバーグよりタネが柔らかすぎ。。うまくひっくり返せない。。なんとか表裏を焼いたあと水を足して蒸し煮します。付け合わせはガーリックライスを適当に作ってごまかします 🙂 結構イケました。肉の量を抑えられるのでヘルシーかも??ご馳走さま~。

さて、次なる挑戦は??

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です