カテゴリー: 未分類

  • 岐阜国体 山岳競技 関東ブロック東京大会 終了!!

    岐阜国体 山岳競技 関東ブロック東京大会が成功裏に終了しました。
    選手の皆さん、素晴らしいクライミングをありがとう。
    観客の皆さん、熱い応援を本当にありがとうございます。
    そして競技役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
    今大会に審判長として参加させていただき、非常に多くのものを得ることができました。
    チーム東京で来年の東京国体を成功させましょう。

    リザルト

  • 上腕二頭筋腱断裂。。

    腰がだいぶ良くなってきたと思ってたら今度は肩(腕?)でした。。長いこと酷使していた腱がブチっといったみたいです。おかげで上腕二頭筋が下へ下がってポパイのように。。

    いつもお世話になっているスポーツ整形の先生に見てもらい、夏休みに手術となりました。切開して腱をつなぐそうで、一時間半ぐらいだそうです。2、3ヶ月は登れなさそうですね。

    まあ、左腕で良かった。少しの間クライミングは審判に専念します。。

    秋のクライミングシーズンには治るといいなあ。まあ、歳をとってきたということですね 🙂

  • Happy birthday to me 🙂

    ということで今年も恒例(高齢?!)の誕生日。
    毎年一つづつ歳をとっていくのですね 🙂
    いい一年でありますように。
    Thanks 家内
  • 岐阜清流国体リハーサル大会

    ボルダリング副主任審判ということで岐阜へ。山岳競技会場は街のど真ん中。非常に交通の便がいいです。

    競技当日はあいにくの雨始まり。ボルダリング会場は屋内なので天候の影響は無かったですが、リード担当の方は本当にご苦労さまでした。

    反省点は色々ありますが、皆さんで一致団結して10月の本国体を成功させましょう。

    東京国体を来年に控え、今リハーサル大会を通じて色々やるべき点が見え、非常に勉強となった3日間でした。

    最終日のリードジャパンカップは好天に恵まれ、選手の素晴らしいパフォーマンスを見ることができました。コンペ見た後はなぜか自分の登るイメージもいい方向に変わるんですよね。

    男子リザルト 女子リザルト

  • Happy 16th wedding anniversary dinner

    祝結婚16周年。これからもよろしく。
    娘も誕生日おめでとう。
  • Five Ten Cup 2012

    コンペは裏方続きでしたが腰も良くなってきたので FIVE TEN CUP 2012 に選手で出てきました 🙂
    日本選手権面子勢ぞろいのオープンクラスはちょっと無理なのでマスタークラスにエントリー。

    予選はフラッシュ三本!!です。一本目TSUNAMI壁。最終面に入る手前のカチ取りで足見えなくてフォール。5.12b だそうです。二本目100度壁。得意系で完登。5.11dだそうです。三本目タワー右ルーフ越え。これも得意系だったのですが、核心に入る前のルーフでトーフックでレストしてハンドル取った後のムーブ考えてたらフックが抜けてフォール。お恥ずかしい。。5.12bだそうです。何とか4位で決勝へ。

    さて決勝オンサイト。当然TSUNAMI壁です。左側から右へトラバースしていくライン。最終面の垂壁でクロス後、山ホールド左手取りでフォール。5.12dだそうです。何とか2位。結構がんばりました。うーん、腰の手術しておいて本当に良かったです。

    リードとボルダリングをなんと一日で行うというこの大会。スタッフのみなさんは本当に大変だったと思います。いい大会でした。ありがとうございました

    リザルト

    動画 Thanks しのさん
  • リハビリクライミング@鳳来

    リハビリクライミングは続く。。鳳来は気合いの入ったクライマーで盛況です。

    14クライマー誕生を観ちゃったり、ガンジャRPを観ちゃったり。モチベーション鰻登りです 🙂

    私もようやく「猫も杓子も 5.12c」をRP。。ゆっくり頑張りますよ~~

  • 外岩リハビリ!!

    さて、GW。

    初日は毎年恒例のジャパンユースカップのお手伝いで審判です。始まった四年前から考えるとだいぶまとまった大会になってきましたね。何しろ選手の皆さんののレベルアップが凄いです。

    で、また今年も ROC TRIP 東海(リハビリ) へ鳳来へ。腰の手術後初めての外岩です。今回の目標は「鬼岩までのアプローチ」。結果OS!!めでたく岩場まで戻ることができました!!

    というわけで今回はエンクラ。無理しません。初日はアップで数本登って腰の状態確認。問題ないかな。さすがに宿題の「カーニバル 5.13a/b」は無理そうなのでドローのかかっていた○木さんルート「猫も杓子も 5.12c」に取り付いてみました。一度も触っていなかったんです、このルート。1便だけ出して腰の様子見。特に腰に負担のかかるパートはなさそうです。撤収後キャンプ場で皆さんと小宴会。いいですね外は。

    二日目もゆっくりアプローチ。今回は下の駐車場から歩いてみましたが問題なし。アップしてから皆さんのビレイをしつつ「猫も杓子も 5.12c」を2便。核心の山ホールドは止めたんですが手が滑って落ちました。。まあゆっくり復帰していきまっしょい。

    帰りの新東名に感謝!!

  • ホワイトデー + @

    バレンタインデーのお返しという慣習を含め諸事項があったので母と家族で新宿方面へ。娘と家内のお買い物に思いっきり付き合わされました(それなりに楽しかったですが)。

    驚いたのが娘の行く服屋。完全に家内と一緒になってます。そんな歳になってたのね。

    中華たらふく食べて帰宅。
    満足。。さあ寝よう。。

    ( わたしも通勤カバンをひとついただきました 🙂 )
  • 母校の建て替え見納め

    母校が隣の中学校と合併し、建て替えだそうで。旧友と古い校舎を見納めに行ってきました。なかなか感慨深いものですね。

    その後皆さんでご飯。ちょっとタイムスリップした感じを味わいました 🙂