上腕二頭筋腱断裂。。

腰がだいぶ良くなってきたと思ってたら今度は肩(腕?)でした。。長いこと酷使していた腱がブチっといったみたいです。おかげで上腕二頭筋が下へ下がってポパイのように。。

いつもお世話になっているスポーツ整形の先生に見てもらい、夏休みに手術となりました。切開して腱をつなぐそうで、一時間半ぐらいだそうです。2、3ヶ月は登れなさそうですね。

まあ、左腕で良かった。少しの間クライミングは審判に専念します。。

秋のクライミングシーズンには治るといいなあ。まあ、歳をとってきたということですね 🙂

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です