カテゴリー: 未分類

  • なんとなく小川山

    散歩しようと久しぶりに小川山へ。肘、肩に負担かかりそうなのでほとんど登らずビレイヤーに徹しました。まあ気分転換にはなりました。来週は十一面岩末端壁でクラック予定なんだけどどうかなあ??

    しかし小川山からの帰りは長い。。。。

  • オリ~ブ

    なんとオリ~ブに実がつきました!! びっくり~~

  • ジムトレ

    ジムトレですが計画性なしに久しぶりにボルダー。
    某氏課題を二つ教えてもらってぎりぎりなんとか。

    肘の調子は相変わらずです。。。。
    早めにあがってアイシング沢山しました。。。。

    さて、週末はどうするかな??

  • ジムトレ

    最近あまり登ってなかったら持久力めっきり落ちてます。。。。

    で、持久力トレ。
    黄/ 12a
    白■ 12b
    緑■ 12a
    黄/ 12a
    黄/+ 12a
    白■ 12b
    ジム暑~~。。。。節電モードですね。。。。
  • 遠征ジムトレ

    気分を替えに外岩に行きたかったけれどもあいにくの天気。。。。ということで気分を替えに遠征ジムトレです。

    ほぼ一年ぶりの Base Camp へ GAIDAさんと。盛況でした。知り合いも沢山いらっしゃってますね 🙂
    前半は来月のコンペ(久しぶりに出れるか??)に向けてオンサイトトレです。。がオンサイトできたのは 12b, 12a 一本ずつ。。うーん。ルーフの 13a 悪い。。。。
    ということで後半は垂壁、スラブと GAIDAソムリエ に楽しませていただきました。と言うか一番気合が入ったのは後半だったかも。帰りは PUMP2 はやめときました 🙂
  • IFSC Asia Continental Judge Training

    先日、関係皆様のご協力により IFSC Asia Continental Judge Training をマレーシアにて受講し、試験の結果 Asia Regional Judge として活動することが認められました。

    日本でもスポーツクライミングが広く認知され、ワールドカップも開催されるようになった現在、私も選手、ファン、及び関係者の方々に少しでも貢献できたらと思って Training を受講した次第です。

    今後もスポーツクライミングの発展に関わっていきたいと切に思っております。

  • ジムトレ

    あいかわらず肘の調子が今ひとつ。。

    軽めジムトレです。。
    最近のどっかぶり壁の成果
    桃/ 12c OS
    橙/ 12c 2RP
    緑+ 12c 2RP
    水/↑ 12c 5RP

    ということで 白/ 12d にトライ中です。先は長そうですが。

    並行して 赤+ 13a もトライするかな??
  • 感謝

    娘の中学入学と結婚15周年のお祝いに新宿で食事です。いろいろな事が重なり延び延びになっていました。

    何はともあれ家族皆無事で生きていられることが嬉しく、支えて下さっている全ての方々に感謝いたします。

  • ジムトレ

    捻挫はだいぶ腫れが引いたので久しぶりにシューズ履いてジムトレ。

    緑+ 12c 後一手でOS逃す。。。。左足には怖くて乗り込めない~~~~
    緑+ 12c 最後右足で軽く飛んだら届いた。。

    さて、久しぶりに 白/ 12d かと思って取り付いたら2手目のハンペンホールドピンチで右肘がピキッとしてしまいました。大事をとって今日は終了。最近腕だけで登っていたからなあ。。。。

  • ジミトレ

    コンペ無理、鳳来無理。ということでジムトレ。片足なのでどっかぶり壁しか登れません。。
    だいぶ左足は置けるようになってきました。

    黄/+ 12a 何とか。。
    水/+ 12a 足先は慎重に置いて。。
    白■ 12b F 垂壁のハリボテヒールフックはちょっと無理。。
    紺/ 12c 何と片足??グレード更新。。かなり左足は使いましたが。。

    ぶら下がってばかりなので前腕だけ発達してきたような??