散歩しようと久しぶりに小川山へ。肘、肩に負担かかりそうなのでほとんど登らずビレイヤーに徹しました。まあ気分転換にはなりました。来週は十一面岩末端壁でクラック予定なんだけどどうかなあ??
しかし小川山からの帰りは長い。。。。
散歩しようと久しぶりに小川山へ。肘、肩に負担かかりそうなのでほとんど登らずビレイヤーに徹しました。まあ気分転換にはなりました。来週は十一面岩末端壁でクラック予定なんだけどどうかなあ??
しかし小川山からの帰りは長い。。。。
ジムトレですが計画性なしに久しぶりにボルダー。
某氏課題を二つ教えてもらってぎりぎりなんとか。
肘の調子は相変わらずです。。。。
早めにあがってアイシング沢山しました。。。。
さて、週末はどうするかな??
最近あまり登ってなかったら持久力めっきり落ちてます。。。。
気分を替えに外岩に行きたかったけれどもあいにくの天気。。。。ということで気分を替えに遠征ジムトレです。
先日、関係皆様のご協力により IFSC Asia Continental Judge Training をマレーシアにて受講し、試験の結果 Asia Regional Judge として活動することが認められました。
日本でもスポーツクライミングが広く認知され、ワールドカップも開催されるようになった現在、私も選手、ファン、及び関係者の方々に少しでも貢献できたらと思って Training を受講した次第です。
今後もスポーツクライミングの発展に関わっていきたいと切に思っております。
あいかわらず肘の調子が今ひとつ。。
ということで 白/ 12d にトライ中です。先は長そうですが。
捻挫はだいぶ腫れが引いたので久しぶりにシューズ履いてジムトレ。
緑+ 12c 後一手でOS逃す。。。。左足には怖くて乗り込めない~~~~
緑+ 12c 最後右足で軽く飛んだら届いた。。
さて、久しぶりに 白/ 12d かと思って取り付いたら2手目のハンペンホールドピンチで右肘がピキッとしてしまいました。大事をとって今日は終了。最近腕だけで登っていたからなあ。。。。
コンペ無理、鳳来無理。ということでジムトレ。片足なのでどっかぶり壁しか登れません。。
だいぶ左足は置けるようになってきました。
黄/+ 12a 何とか。。
水/+ 12a 足先は慎重に置いて。。
白■ 12b F 垂壁のハリボテヒールフックはちょっと無理。。
紺/ 12c 何と片足??グレード更新。。かなり左足は使いましたが。。
ぶら下がってばかりなので前腕だけ発達してきたような??