カテゴリー: 未分類

  • ジムトレ

    鳳来の疲れを取るために??ジムトレ。

    紺/ 12b
    黄■ 12b
    赤■ 13a F
    水/↑ 12c/d F ああああ
    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d
    黄/ 12b

    疲れが取れたような気がします。。。。

  • ROC TRIP 東海 ステロイド・パフォーマンス その2

    今年もROC TRIP 東海に。Uさん運転感謝です。

    まずは恒例の マムートコンペ浜松大会 。ボルダー90分。リード2本。  ボルダーは8課題で 1t3b。。。。2課題終了点とりそこね。ボルダー苦手です。克服しないとなあ。リードは1本目フラッシュ12dぐらい??中盤後半落ち。2本目は13cぐらい??核心の第一核心のダブルダイノ落ち。1本目はもう少しよれてなければもう少し上に行けた好き系ルートだったのになあ。2本目のランジはオブザベ中ダブルのダの字も出ませんでした。。。。O山さん、N原君、F井君にあわせたハイグレードなルートでした。結果7人中6位。惨敗。でも6位まで入賞でなぜか賞品もらえた。。。。あの面子の中で戦わせてもらえて幸せです。

    さて翌日、翌々日は相変わらず鳳来です。宿題の ステロイド・パフォーマンス 5.13c に取り付きます。

    初日、1便目は、相変わらず左手ポケット取れず。2便目は師匠のリモコン操作でやっとTO。つながった。。うれしい。。3便目、2回目のニーバーまで問題無し。左手ポケットも取れた。最高高度更新。しかしその後力尽きてF。数回テンションしてTO。しかし収穫のあった一日でした。師匠に感謝です。

    2日目、ビレイヤー難民になりかけていたところ、Yさんと登ることができることになってよかった。。大感謝です。1便目はヌンチャク掛けでムーブのおさらい。と言うかこのルート長いのでヌン掛けすごく疲れます。。。。2便目本気トライ。声だして気合入れてみましたが左手ポケット止められずF。ああああ。結局3テンでTO。でもなんかこのルート登れそうな気がしてきました。第一核心はあと何回鳳来に行けるかです。最後に 大洪水 5.11d をギリギリmOS。これは明らかに 留年 5.11d より1グレード以上難しいです。で撤収。

    皆さんに助けられた充実した3日間でした。家を空けさせてくれた娘と家内にも感謝。。。。

  • ジムトレ

    ちょっと絞りだしてみました

    黄/ 12b
    黄■ 12b
    赤■ 13a
    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d
    水/↑ 12c/d

    ルーチンの12b以上6本は完登。あとは気分転換。

    白/ 12d あと2手でF
    桃■ 10d コルネ限定。。。。楽しい。

    さあ、週末に向けてレストです。

  • 久しぶりの二子山

    時間が取れたのでなかなか足が向かなかった二子山へ。さすがに空いています。しかし、けっこうな染み出し。まだ登れるルートは限られますね。でも二子山はほとんど触っていないのでOK。

    まずは ワーカホリック 5.10b でアップ。久しぶりの石灰岩、緊張します。

    次は ノースマウンテン 5.12a 。足置きに気をつけてOS。二子山の登りはじめにまずはこのルートをOSしたかったのでうれしいです。

    次は モダンラブ 5.12a 。これはOS失敗。出だし核心ですね。分かってしまえば、ということで2便でRP。

    締めは S.V.P 5.12b 。長い。。。。途中けっこう危なくなりながらも何とか渾身のOS。ああ持久力トレしておいてよかった。。。。今までで一番会心の12bのOSだと思います。これはすごくうれしいです。

    ということで二子山本格的登り初めは終わり。いい一日でした。次は ブロースト 5.12c をやろうかな??

  • バーニス その3 ステロイド・パフォーマンス その1

    週末はクライミング師匠と鳳来へ。今回は寒くなってきたからか空いてます。岩の状態もいい感じです。

    さて、宿題の バーニス 5.13a 。ヌンチャク掛けでアップついでにムーブ確認。さて本番。所々忘れながらも何とか登れました。うれしい!!やっと鳳来の13入門ができました。3日間、全9便でした。

    さてクライミング師匠は水曜日に宿題を終わらせてしまっていたので、次の カーニバル 5.13a/b のビレイです。悪そうです。。。。そのうち触るかな??

    さて、次の目標は ステロイド・パフォーマンス 5.13c です。まずは下部固めのためにラインを共有している ALLER 5.12c にOSトライ。見事失敗。。。。このルートOSは難しいなあ。分かってしまえば、ということで2便でRP。

    さて ステロイド・パフォーマンス 5.13c トライの開始。中間部の遠いポケットが取れません。何かよれてる気もするし。。。。1便で撤収としました。

    帰りはまた日本坂PAでラーメン。ほんとに美味い。
    今シーズン、鳳来あと何回いけるかな??

  • パパ飯 その11

    パパ飯の第11回目は麻婆麺です。今回は手抜きなしです。さすがに豆腐は作りませんでしたが。。。。

    味噌+豆板醤ベースの豚挽き肉たっぷりあんを作って茹でた中華麺の上にかけると料理屋の味??またしても簡単うまい~~

    別に作った食べるラー油と合わせてもイケます。

    さて、次なる挑戦は??

  • ジミトレ

    空いていたのでちょっと難度あげてジミトレ。
    1セット2本づつ。

    黄/ 12b
    黄■ 12b

    赤■ 13a
    黒↑ 12d

    橙↑ 12d/13a
    白/ 12d

    水/↑ 12c/d

    また、なぜか落ちなかった??

  • ジムトレ

    外に行きたかったのですが都合がつかず。夜だけジムトレ。

    緑+ 12c
    黄■ 12b
    赤■ 13a
    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d
    白/ 12d

    喉の調子が今ひとつ。。。。
    でも意外に登れました。

  • ジムトレ

    月曜日、久しぶりに風邪で一日寝込んでしまった orz….
    で、火曜日は復活したので軽めにトレ。1セット2本は見送り。

    黄■ 12b
    桃↑ 12b/c
    橙↑ 12d/13a
    緑+ 12c
    紺/ 12b
    黄■ 12b 日課12b以上6本までノーテン。足置きに気を使ったからかな??

    白/ 12d F さすがによれてる。。。。
    桃■ 10d 一反木綿 新しいコルネホールドがついていたのでクールダウンにトライ

    以外に登れるものですね。。。。びっくり。。。。

  • ジムトレ

    鳳来予定が台風で流れたのでジムトレ。混んでる。。。。
     

    TOWER
    紺/ 11b
    黄/ 12b

    TSUNAMI
    水/ 12c/d
    白/ 12d F

    橙↑ 12d/13a
    黒↑ 12d

     紺/ 12b F 足置き注意不足。。。。

    Sly@2.0α+ 君が 12b 登ったお祝いをして帰宅。