カテゴリー: 未分類

  • 日本選手権 2010 その1

    と言っても選手じゃありません。お手伝いです。
    何とかジャンダルム@いわきに辿り着きました。

    K御大、ジャッジY様、セッター大先生方皆々様とお会いできました。

    さて、明日からの熱い戦いが楽しみです。
    ぜひ皆さんも応援へ。。。。って遠いか。。。。

    そうそう、いわきって意外に栄えてるんですね。びっくり。

    では、明日は早いのでおやすみなさいzzzz

  • ジムトレ

    明日の夜出発にて福島はいわきでの日本選手権ジャッジのため登りだめ。

    黄■ 12b
    黄/ 12b

    奥壁 13b TR x2 これはこれは。。。。ボルダーです。。。。 ちょっと目標発見。

    黒+ 12d 1T 最後、何でこんなに悪いんですか。。。。
    黒+ 12d 久しぶりに登れた。。。。13aでいいんではないですか。。。。

    赤■ 13a 中間核心で思いっきり F。。。。よれてます。。。。

    黄/ 12b
    紺/ 12b

    さあ、いわきで若手のパワーをもらってきます。。。。

  • ジムトレ

    今日はいきなり跳ばしてみました。

    赤■ 5.13a
    黄■/ 5.12b/c

    橙↑ 5.12d/13a
    黄/ 5.12b

    水/↑ 5.12c/d
    黒+ 5.12d F 相変わらず悪い。。。。

    白/5.12d

    何となく体が重かったけれども、こんなものでしょう。いちおう良しとします。

  • 友希杯

    ユーキくんが PUMP1 に移る送別イベントコンペ??に参加。せっかくユーキくんと○木大先生がルート作ってくれたのだから出ないわけにはいきません。

    予選2本フラッシュ、決勝オンサイト形式です。予選1本目は最後がいつもトレーニングでやっている白/5.12dとほぼ同じです。これは問題なし。5.11dぐらいかな。予選2本目はTOWER直上。最後はヒールが正解ムーブでしょう。5,12aぐらいかな。これも問題なし。

    さて、Yさんとヤヨちゃん+ユーキくん4人で決勝。ポカしないように奥壁からTSUNAMIに抜けるルート、慎重に登ります。核心のルーフ越えはちょっとユーキくんチックな足の切れる3D??ムーブでした。こういうの楽しいです。何とか完登です、5.12b?? 一応Yさんと二人同着優勝。しかし、賞品ジャンケンでYさんに負け。。。。これが核心でした。。。。

    楽しいイベントでした。こういうイベントコンペをやってくれると皆さんの励みななるんじゃないかと思います。スタッフの皆さん、ユーキくんおつかれさま&ありがとうございました。

    リザルト

  • パパ飯 その12

    パパ飯の第12回目はまたも揚げ物。鶏肉の唐揚げと中華風五目煮です。しかし今回は少し違う。揚げない。フライパンで作る揚げ物??です。

    最近は便利なものがありますね。粉をまぶしてフライパンで焼くだけで揚げ物が作れるのです。油も3人分で大さじ1程度。ヘルシーです。

    これにいつものタニタ本からの一品の中華風五目煮。大豆多め、味薄めでいい感じ。お酢が入っているのもいい感じ。

    鳳来みやげの焼津港いわしの醤油干しを家内が焼いてくれて出来上がり。唐揚げ柔らか~い。ちょっと焦げましたが十分イケます。ごちそうさま。

    さて、次なる挑戦は??

  • ステロイド・パフォーマンス その3

    日帰りでYさん、クライミング師匠と鳳来へ。鬼石のシーズンも終盤だけあって混んでました。宿題の ステロイド・パフォーマンス 5.13c をなんとか進めたいものです。

    ヌンチャクをお借りでき、1便目は復習便です。相変わらず忘れてます。よく思い出して2便目。気合が空回りしたのか、なんと ALLER 5.12c 下部部分アンダーガバで足がすっぽ抜け不意落ち。。。。観客席けっこうスレスレまで。このルートけっこう怖いです。気を取り直して2便目??左手ポッケ取りは右足に気を遣うと問題無し。左足キョンでのクリップができずフォール。でもいい感じです。

    お二人の 枯れ木のフェース 5.12d のビレイをしながら十分に休みます。某氏の 天徳貴人 5.13d も見学できました。すごく悪そうです。

    さて3便目。このルート下部はノーパンプで行かないと上部できついので丁寧に行きます。2箇所のニーバーで十分に休んで中間部の核心へ。左手ポッケ取りOK。左足キョンでのクリップ、なんとOK!!!!。もしや????カチ、ガストン左トラバースへ。撃沈、フォール。欲を出したのがいけないんです。冷静に行かないと。。。。気を取り直し、続けます。上部は問題なくこなせ、1テンで終了。だいぶ進みました。何か登れそうな気はしてきました。核心は次はいつ行けるかです。撤収。

    帰りはいつもの日本坂PAでラーメン。またまた美味かった。
    Yさん、ご一緒していただきありがとうございました。

  • フルレスト

    本日はフルレスト。都庁へ千葉国体の東京都国体解団式&表彰式に行ってきました。東京都は目標の2000点越えで全国2位。山岳成年女子は5位で選手はスポーツ優秀選手として表彰されました。来年もいい成績が取れるようにいろいろ考えていきたいです。

  • ジムトレ

    日曜の日帰り鳳来に備えてアクティブレスト。

    黄■ 12b
    緑↑ 12a
    紺/ 12b
    白■ 12a
    黄色/ 12b
    黄■→白/リンク 推定12b/c

    11a
    10dコルネ

    本日は以上。約2時間でした。
    あしたはフルレスト。。

  • Beaujolais Nouveau

    解禁日でした。家内が買ってきたのでイタリアンで飲んでみました。最近はなんとペットボトル!!

    MENU
    鶏肉のごま風味焼き
    とんぶり生クリームパスタ
    グリル野菜添えビネガーソース

    おいしかったです。
    いつも料理ありがとう to 家内。。

  • ジミトレ

    相変わらず地道にジムトレ。
    今日はハード目にいつもと登る順番を変えてみました。

    水/↑ 12c/d
    黄■ 12b

    赤■ 13a F うーん
    黄/ 12b

    白/ 12d F どうもなあ
    橙↑ 12d/13a

    黒↑ 12d 1T よれてる。。。。

    緊張感が足りないですね。。反省。。